幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

B-CLUB 1/72 ドラムロ (第3回)

2024-06-02 01:20:40 | 趣味

本体色で少し悩みました

パッケージを見ると赤茶系で、TV版設定だと赤だったので、最初はシャインレッドで試し塗りしましたが、明る過ぎたのでやり直し

あずき色で再度試し塗りしましたが、今度は少し暗すぎる感じがしました

最終的に、レッド60%にシャインレッド40%のベース色を造り、ブラック+イエロー+ニュートラルグレーで調整した色を造りました

明る過ぎず暗すぎず、少し重そうな感じのレッドになったと思います。

ちなみにオーラソードで使っているカッパーは、旧ミスターカラーのものなので、現在のカッパーよりも銅色に近い色合いになっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月のお買い物(あみあ... | トップ | 2024年5月のお買い物(でじた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事