実に久しぶりに、今月は完成品フィギュアも購入してみました
まずはこのところ数が増えてきた、MODEROIDゴライオン
SMPでも同じ機体があったのですが、脚部の変形をオミットして、パーツ交換で合体させていたのに対して、こちらはちゃんと脚部を変形させて合体させるようなので、一応購入しておきました。
MODEROIDは、本当に多種多様にキャラクターを選択して来ますね。
こちらはあみあみ分の、HGバーグラリードッグ
スコープドッグ系統は、一般機のバリエーションという事もあり、何体あっても色々と仕様変更出来るので、ある程度の数は確保しておきます。
この間の拡張キットの際に、マーシィ系とラインドムーバー系が無かったのが気になっています。
こちらもあみあみ分の、HGマイティーストライクフリーダムガンダム
いい加減、昔の様に自由にガンプラが予約出来る状況に戻って欲しいですね。
このクラスを転売しても、左程収入は無さそうなので、どうやって生計を立てているのでしょうかね。
その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする、1/7喜多川海夢・水着Ver.
本当に久しぶりに、購入しても良いと判断出来たフィギュアです。
最近は高額になった事と、キャラクターが分からなくなってきた事、後はポーズやフェイスが同じ様になって来たので、結構購入を控えています。
一応、映像作品も気に入っていたので見ていたのですが、この製品の内容も気に入りました
何時もの様に、劣化して変色するのが嫌なので、セロテープ系は全て取り除くのですが、ブラインドになっているのに中に層があったので出してみました。
内容物がシチュエーション用の背景になっているとは思いませんでしたが、このシーン再現用の背景は実にいいアイデアです。
全然内容覚えていないけれど。
「見たことはある、面白かった」
....という漠然な思いだけは記憶(?)にあります。
見たことは有れど、
数話しか見れてなかったと思う。
アノ時代のハコロボットアニメって、
1話毎完結だったから、
大体いつ見ても話が分かって良かったよね。
最近は大抵がアレもコレも完全に前話続きなので、
1話でも逃すとわけが分からなくなる。
全体からにしたら大作になるんだろうけれど。
いつでも見れるという気易さはなくなってきたよね~
┐( ̄ヘ ̄)┌
....って、、、、
ゴライオンの時代って上記の時代の頃の作で
よかった......よね?
(それすらも分らなくなるくらい見てはないです)
1981年の作品なので、丁度二十歳の時ですね。