幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/100 フォースインパルスガンダム

2010-05-01 03:10:01 | 趣味

通販で購入したダンバイン系のキットが、配送会社の都合でなかなか到着しないので、到着までの間、制作予定のキットの先頭にあったものから片付けて行こうかと思います。

このキットは、ブラストインパルスが発売されたら一気に造ろうと思っていましたが、HGもMGも出る予定が無いので、1/100ではまず出てこないとはずなので、ソードインパルスと一緒にとりあえず造ってしまう事にしました。

100429_1958051 本体塗装は、パーツ割りもガンダムの中では割と良く出来たキットなので、左程苦労無く出来るのですが、コアスプレンダーがとにかく塗り難いのが問題です。

一応変形させて胴体部に収まっていますが、接合部自体も塗装しているので、取り外したりする際に剥げ落ちる可能性があり外せない状況です。

ストライクガンダムと比べると、頭部が大きいように感じますが、バランス的には似たようなものです。

ストライクフリーダムまで造った後で、まさかこのタイミングで造る事になるとは思いませんでしたので、あまり楽しくありません、その為サクサク作ってみました。

 



100429_1958291 フォースシルエットは、本体より塗装に時間がかかります。

パーツ自体が少ないので、基部以外は全て色分けしないとならないどうにもなりません。

途中で一回やる気がなくなり、不貞寝してから再開する事になり、再度見た時には捨ててしまおうかとさえ思えてきました。





 

 



100429_2126561 ま~完成はしました(嫌にはなりましたが、手抜きはしていません。)ので、ポーズをとってみました。

ディスティニーやフリーダムを造った後で、造るべきでは無いキットです。1/100とはいえやはり見劣りします。

この先1/100のキットが発売された時は、順番を考えて造っていった方が楽しいと考えています。

もう一踏ん張りして、ソードインパルスも完成させます。(もう一回コアスプレンダーを造らないといけないので、若干乗り気ではありません。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 ビランビー | トップ | 1/100 ソードインパルスガン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事