幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/72 ザカール

2020-04-12 01:32:17 | 趣味

スミ入れと可動チェックが終了し、関節部のポリキャップを一部交換して、最終的な調整も終了しました

脚部のポリキャップを入れ替えて、バランス調整をして、最終的な仕上げを完了しました

掌パーツは左手用に平手、右手用はレーザード・ライフルの保持用のものが付属しています。

左右の腰アーマーは、パイプスプリングで接続されていますが、設計よりは長めに調整しないと、太腿と干渉してしまったり、腰全体の見た目が悪くなったりします。

 

 

 

 

脚部は予想以上に良く動きますが、腕部は肘関節がボールジョイントのせいか、回転はするのですが、曲がる角度が少ないので、あまり動きません

レーザード・ライフルは水平に構える事ができ、構えるポーズは取れますので、この程度可動すれば問題ありません。

結構可動範囲は広いので、大抵のポーズは取れますが、肩部の可動がちょっと狭いです。

 

ザカールのバックパックは、他のSPTと形状も違って、かなり大型のものになっています

互換性はあるのですが、このバックパックはザカール以外では似合わないでしょうね。

ま~普通に考えても、金色のバックパックは、他の機体に付けるのは無理がありますね。

 

 

左手のアイアンクローですが、かなり大型なので、構えるのがちょっと難しいです

肘が曲がらないのが、少し気になりますが、この武装を使って戦っているのを見たことが無いので、こんなもんで良いのでしょうかね。

早めに完成しましたが、実質三日はフルタイムで作業しましたので、ちょっと寝不足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/72 ザカール 仮完成 | トップ | 1/8 アッセンブル・ヒロイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事