タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~お言葉を返すようですが・・・「花咲舞が黙っていない」~

2015-08-13 | その他

              女優・杏

 ご存知渡辺謙の娘で、女優・ファッションモデルの「杏」、ご覧の通りの活発そ

うなお嬢さんで、趣味も旅行にゴルフに登山とか、また語学にも堪能な女優さん

である。

某局の朝ドラ「ごちそうさん」で人気を博し、また多くの映画にも主演しており、血

は争えないもの、演技もなかなかのものである。

一本筋の入った様な、さっぱりとした性格の女性が、はまり役の様な気がする。

そんな訳で、 毎週水曜日夜放映のTVドラマ「花咲舞が黙っていない」の、ラスト

の、いよいよ不正を正す場面で花咲舞(杏)が「お言葉を返すようですが」ではじ

まる、胸のすく様な啖呵に溜飲を下げ、このドラマにすっかり私ははまっている。

物語は第二話に入っているが、銀行本店の支店統括部臨店班に配置された舞

(杏)が、銀行内の不正行為や、メガバンク独自の悪習により犠牲になる人々を

見過ごすことが出来ず、追及すると言う役を演じている。

テラー(窓口担当)としてのスキルは抜群に高く、臨店先でも一目置かれている

が、行内の粗さがしの様な任務(特務?)に、葛藤しながら一方で猪突猛進型

格から、実社会では、職場で正面切って上司の不正を暴くことには、なかなか勇

気のいる事であり、知らぬか顔を決め込むところだが、そこを不正をバッサリ切

るところが、観るものを胸のすく思いにしてくれるのだ。

なかなか好評のドラマの様である。

~今日も良い一日を~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-08-13 13:43:36
ドラマ毎週楽しみに見てますよ~(^_-)-☆

杏ちゃん大好きですし主題歌も福山雅治(*^_^*)

二度目ということもあり共演者との意気もピッタリで面白いです(^o^)

視聴率もいちばんらしいですね(*^^)
返信する
こんにちは^^ (kao)
2015-08-13 13:47:16
杏さんの特徴をよくとらえられた
絵ですね^^
輝くような笑顔が素敵です。
花咲舞が黙っていない、
シリーズ二なので話についていけなくて
私は見ていませんが、大変好評のようですね^^
彼女の演じる役はみなはまり役のようで、
ごちそうさんは素敵でした。
ファンになりました♪
杏さんは縁起がやはりすごいですね^^。
返信する
mashazoさん、こんにちは^^^ (takaちゃん)
2015-08-13 15:55:43
当地は、明け方から小雨がずーっと降っていて
気温もぐっと下がって、とても過ごし易い?一日
となっています。
ミカの散歩に行って来ましたが、テニスコートでは
雨が降ると云うの錦織効果か、熱心に練習してい
る子供がいました。
今夜の試合が楽しみですね。
このドラマ観てスカーッとしています。
主題歌は福山雅治でしたか~
返信する
kaoさん こんにちは^^^ (takaちゃん)
2015-08-13 16:05:51
「花咲舞が黙っていない」面白いですヨ~。
ほぼ一話一話の完結ドラマですので、分かり易い
、私の心のカンフル剤です。
彼女は独学で二ヶ国語、いや三ヶ国語(日本語も)
話せると言いますから、努力家ですね。
演技もうまいし・・・最高です。
返信する
Unknown (雨の日)
2015-08-13 16:38:47
このドラマ、面白いですね!
今の私にはこれくらいのストーリーのお話が良いみたい!
< 杏>さん背が高くて、日本の俳優さん、お相手が大変ですね!
いろんなドラマを観てますが、よい演技されていて暗思惟できます。
返信する
雨の日さん、いらっしゃいませ~ (takaちゃん)
2015-08-13 19:06:27
現代版水戸黄門みたいで・・・不正を正す。
なんといいじゃありませんか、私もこのドラ
マは話が白か黒かとても分かり易く、面白
いので毎週楽しみにしています。
女優・杏さんは、演技にひた向きに取り組み
、好感度も高く、演技力も素晴らしい大成す
る女優さんだと思います。
返信する
Unknown (MONA)
2015-08-14 21:14:22
杏さんの個性はみんなに好かれますよね。
そのドラマは観ていないのですが、takaさんの説明で杏さんが適役だとわかります。
返信する
MONAさん、こんばんは^^^ (takaちゃん)
2015-08-15 21:20:26
女優・杏さんは、野球や登山など動的な一面と
読書や絵を描いたり、神社仏閣巡りなど、静的
な面も持ち合わせた、幅と奥行きの深い女性の
様です。
同性にも好かれる女優さんだと思います。
一話完結型のドラマですので試しに一度観てみ
られては・・・お勧めです。
返信する

コメントを投稿