タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ♪  山崎ハコ:織江の歌  ♪

2020-10-22 | 邦楽
私の好きな山崎ハコの、「織江の歌」を、再UPします。  この歌は山崎ハコが自分で作詞・作曲せずに最初に歌った曲です。  五木寛之の「青春の門」由来の曲となっています。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2020-10-28 22:48:02
パステル画と心あたたまるお手紙届きました。
ありがとうございました(*^-^*)

少しずつ気持ちも元気になってきていると思います。
出来るだけ忙しくしています!

本当にありがとうございました。
ミカちゃんと長く元気に過ごせますように
返信する
Unknown (iksmay-327-okkia-takatyan)
2020-10-29 08:59:46
届きましたか!  拙い絵ですが、ショウちゃんの何かの供養になればと、贈りました。!  我が家も、ミカが高齢いですので、段々散歩も難しくなり、全力サポートしています!  ペットと共にある生活、幸せです!  ライちゃんやグウたんとも仲良くおすごしくださいませ!
返信する
海の好きな還暦過ぎの暇人です (鈴木)
2020-11-05 13:48:09
こんにちは
ブログ拝見してます
私も山崎ハコさんの歌は大好きです
以前から聞いていました
感情の籠った歌い方が素敵です
忘れましたがニシンの歌を歌った人を思い出します
「***が鳴くからにしんが来るぞ、番屋の」
返信する
Unknown (iksmay-327-okkia-takatyan)
2020-11-06 03:39:53
鈴木さん、初めまして! よろしくお願いします!
私も山崎ハコ、北原ミレイどちらも先で、以前こだわり演歌として、取り上げた事があります。
山崎ハコの曲は、どちらかと言えば、暗いイメージの歌が多いと言われていますが、だからこそ、ありのままを、ストレートに表現しているのではないでしょうか!  洋楽中心に取り上げていますが、邦楽も好きです!  もし、リクエストがあれば取り上げたいと思いますので、ご遠慮なく!!
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2020-11-14 06:30:51
「タカちゃんの絵日記」は、PCの買い替えに伴い、「タカちゃんの絵日記Ⅱ」に引っ越ししました!  以後宜しくお願いします!
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-06-12 12:53:13
こんにちわ
山崎ハコさん、懐かしい人の名前を思い出させてくれて(人''▽`)ありがとう☆
ジッちゃんは(父)姉弟に子供(孫)がいるからジッちゃんで~す
普段は「お父さん」て呼んでるけどね エヘッ  
返信する
Unknown (風月)
2022-07-27 07:12:17
初めまして。
風月と申し馬す🐴
足跡👣、フォローありがとうございました😊山陰辺りの方でしょうか🙄
食い気味に阪神競馬場の話ばかりしてしまいそうなくらいの馬好きですが💦よろしくお願いします✨
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-08-26 22:00:08
何でか?ここに飛んだ・・・
しかもフォローしたわよ( *´艸`)
返信する
Unknown (takaちゃん!( ;∀;)  )
2023-01-11 14:53:11
元の家にはあまり来ませんので、気が付きませんでした。  ジッちゃん了解しました。
「お父さん」納得
返信する

コメントを投稿