タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

   ~バタ電・・・レトロな秋鹿(無人)駅~

2020-10-22 | 風景

今日は、いま地元写真愛好家の中で人気沸騰の、バタ電の無人駅「秋鹿駅:あいかえき」、の写真を撮りに出掛けて見ました。

(これは、以前描いた秋鹿(無人)駅です。)

全体を編集段階で  ぼかし  を入れて見ました。  セイタカアワダチソウの黄色い花がアクセントです。

松江温泉駅発~出雲行きの電車がプラットフォームに入って来ました。

この無人駅は、レトロな昭和の雰囲気が人気で、先日駅のプレートを代えるシーンがローカルTVで放送されました。  また、地元出身の錦織監督の映画「RAILWAYS」中井貴一主演・2010年公開、にも登場したローカル電車です。 

 

 

以下は以前 ☟ 別の場所で撮影したものです。

 

今気付きました。  電車は昼間でも駅が近くなると、ライトを点けるんですね。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタ電 (sake)
2020-10-22 12:20:45
バタ電って何?と思ってググッてみました。おぉ~!そちらの電車だったんですね。山陰側を走る電車の方でしょうか?!
無人駅!とても絵になってますね!!秋っぽくて!
セイタカアワダチソウも前ボケでいい感じです!!
島根のゆるキャラくん(名前わからず)の電車も良いですね!!
いいなぁ~(^^)私も地元の写真を撮って紹介したいです!!
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2020-10-22 13:36:13
バタ電は、松江温泉駅から出雲大社経由で、出雲市駅の間を湖北線(宍道湖北岸)を走る電車です!  風景写真の被写体少ない中でも、地元の被写体にこだわっています!
sakeさんの、地元の風景写真、期待してます!!
そんなこんなで、地元のイベントをググって見ましたよ。
なんと、今、ボタンの島、由志園で天竺牡丹を池に浮かべた模様しをやっていました!  近く写しに行って見たいと思います!
返信する
Unknown (sake)
2020-10-23 12:54:25
由志園?!^o^
おぉ〜〜、楽しみです!!
どのような模様か楽しみにしていますね^ - ^
返信する
初めまして (力丸ママ)
2020-12-09 22:37:18
のどかな風景心が癒されました。
行ってみたくなりました
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2021-01-28 17:55:26
バタ電映画のエキストラで出演しました!  随分前の事ですが、初体験でした。  この写真を撮った後、PCがオシャカで、旧PWが分からず、やむなく新しく PⅡ を立ち上げました。  以後、訪問者数は1/5になりました! くれぐれもPWだけはお忘れなきよう!!
返信する

コメントを投稿