タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ~視界30m・・・・・ハクチョウは未だ飛び発たず。~

2018-12-22 | 風景

朝はは二日続きの濃霧です。 視界30mでヘッドライトを点けなくては走れません。 時間は、7:00過ぎと言うのに霧はなかなか晴れそうにありません。 既にお日様は昇り始めて掛けている始めてと言うのに景色も薄ぼんやりと霞んで見えません。

稲穂の上が白いがのは、霜ではなく蜘蛛の巣に水滴が溜まっているところ。

今日は土曜日でお休みなのか重機も動いていません。

近くの池も霧がかかって良く見えません。 幻想的な風景です。 ただし水鳥は一羽も居ません。

 ただしカモも白鳥も、まだ出掛けずにいてくれました。

コハクチョウの幼鳥とカルガモです。↓

一斉に雄叫びを上げ合っています。

ひと際高い声で クー クー クー クー と鳴いています。

水田からの帰り道、コブハクチョウの様子を見に船着き場の方に回って見ましたが、今日はここには居ない様です。

 ひょっとして隣の船溜まりにでも、出掛けているのではと、思いつつ確認に行きました。

いましたいました、こちらの方に回っていました。 オオバンと一緒に仲良く泳いでいました。

 

まだまだ・・・つづく    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿