タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

~霧の水都「松江」・・・・・~

2018-12-23 | 風景

若草の恋

水鳥の棲む環境のある「水都松江」には、秋から冬にかけて空気が冷やされる朝方には、「放射霧」に包まれた、幻想的な景色が浮かび上がります。 昨日一昨日と二日間に渡り濃霧の朝でした。 宍道湖畔に出て写真を撮っていると、どこか都会から来た若者達でしょうか? 「うわ~ぁ~。。。きれい。 カメラを持ってくれば良かったぁな~。」と言いながら、スマホで景色を写していました。



濃霧の影響でしょうか、今朝の湖には水鳥達の姿が少ない様です。



カルガモとオオバンが泳いでいます。



霧の向こうに空の明るみが薄っすらと現れ始めました。 しばらくしたらこの霧も晴れ渡るのでしょう。




 




夕陽の名所「嫁が島」を背景にコンクロハジロが泳いでいます。


※最近、ブログ更新の際に何故かスキャン、クラッシュを繰り返し、文字化けする様になって来たんです。 壊れる時には、何もかも一緒に壊れるから出費が大変です。 PCも冷蔵庫も湯沸かし器もキッチン周りのガス台までもが。※


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆり)
2018-12-23 07:57:29
霧の宍道湖・・・いいですね。

私は北海道の摩周湖も見ているのですが、宍道湖の方が好きです。
お写真、綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>スキャン、クラッシュを繰り返し、文字化けする様になって来たんです。 

私のパソコン、まだ2年ほどですが、このパソコンになってから、そういうことが多いんです。
壊れるというより・・・何か別の原因なのか???

電化製品って、本当に一斉にダダ~っと壊れますね。
でも!ヒトは負けずに元気で°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

返信する
こんばんは (ロメオ)
2018-12-23 18:29:38
幻想的な風景ですね。
スマホでもこれだけ撮れるのですね!
こちらでも、この数日、霧の朝が続いています。
今日は山の池でコハクチョウが観られました。遠くに二羽だけ。
寂しい限りですが、つがいなのか仲良く過ごしていました(^^)
返信する
ゆりさん、おはようございます! (takaちゃん)
2018-12-24 06:44:48
お返事大変遅くなりました。
そうなんですよ、もう随分になりますがブログを書いて、後から添削や文字拡大、ユーチューブからの楽曲チョイスなどうをした後で、更新すると。 文字化け文字化けして、前後の繋がりのない文章になったりするんですよね。 もうこのパソコン5年以上使ってますから。
>宍道湖がきれいで好き。 と言っていただくと
と自分の事の様に嬉しいです。
返信する
ROMEOさん、おはようございます! (takaちゃん)
2018-12-24 07:04:20
お返事大変遅くなりました。
山の池に二羽のコハクチョウが観られたのと言うことは、近くに群れが来ているのでしょうね。
私の方は、このところ少し鳥撮りの無中になりすぎて、霧の朝宍道湖畔の岩場で滑って転んで、骨折したかと思いましたよ。 装備も考えなくては。 スニーカーは良く滑りますから。(笑)

まぁ、細心の注意をしながらと言うことで。。。好きなことは止められません。
返信する

コメントを投稿