タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

♪富士は日本一の山♪

2015-07-24 | 風景

上京の度に機上から見る霊峰・富士山、雲海の向こうに見えるこの景色を

見ると、悩み、迷いや不安など跡形もどこかに飛んで行ってしまいます。

いつもは、雲海の上に八合目(?)から上辺りの部分を、頭を雲の上に出

し~ の構図なのですが、今回は青と白のモノクロで、富士の長くたなびく

裾野や、うっすらと山並みや街も見えていました。

とにかく、あの唱歌・「ふじの山」の歌詞そのもの・・・「美しい」の一言です。

~今日も、良い一日であります様に~

(高度1万メートルから見た富士山) 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2015-07-24 14:55:06
おかえりなさーいです、
ご無事でよかったです!!
富士山が神秘的ですね。。・・、。
再び色々なことを思われての
帰り道だったのでしょうね・・・、
でもご無事でほっとしています。
takaさんは運がよろしかったですよ、
今日東京にいらしたらゲリラ豪雨でした。
テンもtakaさんを味方してくださっていますね^^
東京の病院の検査、大変お疲れ様でした!!
ごゆっくりおやすみください・・。
返信する
Unknown (雨の日)
2015-07-24 16:34:01
幻想的な富士山、凄い迫力です!

何度か登りましたが、お天気に恵まれず、雨の中や風が砂を運び、顔に突き刺さるように痛かった。

でも、一度だけ、流れ星がとてもきれいなのを見ました。
冬富士はピッケルも跳ね返すほど固い氷の山です。

余計なことを言いました!

返信する
こんにちは~ (takaちゃん)
2015-07-24 18:36:28
東京にいる間は「フー、暑い」と言う日
が続いたものの、まぁ、天気に恵まれ
ました。
今日は、外出時の豪雨で大変でしたね。
私もこれで一息ついて、また頑張れます。
kaoさんもご自愛ください。
返信する
雨の日さんいらっしゃいませ。 (takaちゃん)
2015-07-24 18:46:01
そうでしたね。
雨の日さんは、若い頃はたいへんな
登山家だったんですから、いろいろと
神秘的な神の領域に達する様な、経
験をされたのでしょうネ。
私は大山と三瓶山に登った位のもの
で、本格的な登山の道には、足が向か
なかった見たいです。
山が好きな人は、それぞれに何か動機
となる出来ごとがあったんでしょうね。
返信する
Unknown (MONA)
2015-07-24 21:36:27
雲海に浮かぶ富士山、素晴らしいです
毎朝、窓から「富士山が見えるかなぁ~?」って眺めてしまいます。
なんとなく習慣になっています。
返信する
こんばんは☆ (テトママ)
2015-07-24 21:49:57
私は富士山は飛行機の中からしか見た事がありません。
まさにtakaちゃんさんの絵の様な富士山です。
見たら歌いたくなりますよね、この歌♪

藤沢周平さんの本、買って来ました。
「消えた女」と「漆黒の霧の中で」
の2冊です。
とっても面白いです。
「消えた女」を半分読んでしまいました。
読んでいると宮部みゆきさんの本を読んでるような勘違いをしそうになる文章です。
同じ様な風景や人物が浮かんで来ます。
takaちゃんさんのお陰で楽しい読書の時間が過ごせます♪( ´▽`)
あっ、テトの相手はしてますよ(=^x^=)
返信する
MONAさん、こんばんはー (takaちゃん)
2015-07-24 22:26:25
富士山が眺められるなんて、それだけて
幸せですねー
何はおいても、桜に刀に富士山どれもこの
国の象徴!
富士山には一度は登りたいと思いながら、
間だ果たせていません!
実現したいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-24 22:46:04
(消えた女)(漆黒の霧の中で)ですか、
消えた女は記憶にあります。
藤沢小説は、物語のその時代、その
場に連れて行ってくれる様な気がし
たものです。
あたかも自分が登場人物になっ
ている様な、錯覚を覚えたものです。
短編集も含め全て読みました!
面白いし、人間にとって"普通に大切
な"メッセージが、込められていると
思うのです!
返信する
テトママさん、 (takaちゃん)
2015-07-24 22:51:45
行きでした~
返信する
おはようございます (mashazo)
2015-07-25 09:05:52
富士山☆関東方面に旅行するときは必ず見たいと思っています(^_-)-☆

拝めると手を合わせたいくらいに嬉しい気持ちになります^m^

おばあちゃんみたいですね(*^_^*)

山梨や静岡からゆっくり見るともっとパワーをいただけるのでしょうね~(´∀`*)
返信する

コメントを投稿