一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

観なきゃよかった

2018-07-03 05:13:26 | プライベート
夜中に目が覚めてスマホを見ると、「乾が追加点」とあった。時刻は04時22分。「前半戦は0-0」ともあったから、ワールドカップの日本×ベルギー戦は現在、後半戦で日本が2-0になっている可能性が高い。それでテレビを点けると果たしてそうだった。が、すぐにベルギーにゴールを入れられた。
これはイヤな流れである。果たしてその数分後、同点ゴールを入れられた。
こうなってはもうダメだ。日本は本田を投入したが、本田、今まで控えだったのか。

アディショナルタイムで最後、日本がコーナーキックを失敗したところでは日本側に、もう延長戦でいいや、という気持ちがあったのではないか。
しかしその後に悲劇が待っていた。何か、ドーハの悲劇の再現を見るようだった。
この短時間に、まさか3本もゴールを見せつけられるとは。テレビなんか点けなきゃよかった。

日本、よく頑張りました。などというヘタな慰めなんか、屁の役にも立たないだろう。
何やってんだテメーら、後半戦で2点もリードしたのに、逆転されやがって、バカか!!! 日本の面汚しだ!!!
このくらい罵倒したほうが、チームも罪悪感が軽くなるのではなかろうか。

ワールドカップの黒歴史が、またひとつ作られてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分間のパス回しは是か非か | トップ | 新・悪夢の社団戦(1) »

コメントを投稿