八十路徒然なるままに

早稲田かりほすなど、とりあつめたる事は、秋のみぞ多かる。また、野分の朝こそをかしけれ。徒然草より

連鎖

2023年08月31日 12時17分15秒 | Weblog

画像は、先日家電店から届いた冷蔵庫。当初は、町の電気店へ注文をしたが、在庫不足で納品までかなりの日数がかかるので、家電店へどうぞとなった。家電店でも、メーカーへの発注になるとのことだった。家電店の閉店時刻近くだったが、家電店に営業に来ていた     p社の営業マンへ対応を依頼したとのことで、後日、メーカーからの連絡ということだつた。注文をした日のあと、五日目で届いた。数万円の修理料金ならばと考えて、冷蔵庫の修理が出来るか否かを診断を願ったら、約9万円の修理になる。ならば、買い替えの検討は、どうですかだった。ほぼ10年ちょっと使用していた。冷蔵庫は、サブ的に使っていた中型と、急遽、古い小型のへ通電して使い、待っていた。表題の連鎖は、オーブンの故障から始まり、洗濯機の故障、炊飯器の故障、今回の冷蔵庫と、故障が連鎖している。修理に来た人に、このテレビはと問うと、そろそろとかなぁだった。洗濯機の事は、以前に載せたように、八年目頃に、一回修理をして、15年間ほど使った。今回の冷蔵庫は、ガスとモーターがダメとのことだつた。電気製品の故障の連鎖は、続くかも。もう一つ、車検で、後部車輪の右左のショックアブソバーの油圧不足とかで、後日部品交換になる。この出費で、連鎖が止まればと、願っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひけらかしです。 | トップ | 九月になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事