あっという間に、3月。
久しぶりに開いたら、前回の投稿から1か月もたっていました。
なんだか閲覧数もすごい数字になっていてビックリ
どうしちゃったんでしょうね。
さて、今年に入ってから毎月自分史ワークショップを開催すると決め、今月は3回目となりました。
自分史を書く意味や作る必要性を、わかっていただきたくはじめました。
ほとんどの方が、自分史なんてって否定的なんですよね。
人生の整理整頓も、気力・体力・判断力があるうちです。
多くの方が亡くなる前に後悔することの中に、自分の記録を残しておけばよかったと思う人が多いそうです。
それも、元気なうちでしかやれないことです。
ましてや、認知症になってしまったら、病気になってしまったらできなくなってしまうと思うと『今』しかありませんよね。
今回は、内容を変え「人生100年時代 大人も『健康記録』を作ろう」ということで、宮崎から講師に来ていただくことにしました。
地震や津波などの天災に対する備えって、とても大切です。
同じように、身体に怒る突然のトラブルにも備えておくことは、とても大切なことです。
今回は、いざというときに役立つ、健康の記録を一緒につくりましょう。
いつかやろうのいつかを「今」にしませんか?
2019年3月6日(水) 13時30分~15時
門川商工会 APIO2階 (門川駅2階)
費用:無料
定員:10名
持物:筆記用具