池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

全員合格!!

2012-03-06 21:06:40 | 日記
就職支援でパソコン講座を担当をして半年。

来週には講座も終了となりますが、P検-パソコン検定試験3級合格を目標として学んできました。

主要メンバー全員受験をし、本日最後の合格者が出ました。

そして、2級受験の二人も合格の確認ができました。

みなさんおめでとうございます。


一人受かり、二人受かりと次々に安心していく人たちと、タイピングに苦しみ、問題に悩み、試験を受けるのが怖いとなかなか決心が付かなかった人も、応援をしてくれる仲間に支えられながらよく頑張りましたね。

あと、1週間頑張りましょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です☆ (たかのさん)
2012-03-07 10:52:38
P検、最初は任意という事だったので、受けるのを渋っていましたが、先生の熱意に動かされて受験することにしました。半年間、P検だけでなくエクセルやワードの基礎から応用・パワーポイント等の知識を、熱心かつ丁寧に教えていただいた事にも感謝しています。本当にありがとうございました!!
返信する
資格は一生ものです (にゃんこ)
2012-03-12 22:32:36
試験というと、やはり気後れするものです。
でも、勢いで取ることも必要です。
この講座が終わってからではきっと取れないでしょう。

私の仕事は、みんなの就職を後押しすこと。
パソコンの資格は、これからの時代には必修ですが、いつかあの時頑張ってよかったなって思ってもらえる日がくるかも・・・

頑張った自分を褒めてあげてね。
みんなの未来が明るくなりますように。
返信する

コメントを投稿