池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

満面の笑みが活力!!

2013-05-11 10:19:33 | 日記
先日、2級に合格した生徒さんが、親御さんと一緒にごあいさつに見えました。

来た当初は、そっぽを向いてろくに話もできなかった彼が、満面の笑みで合格書が届いたことを報告してくれました。

彼の成長が、とっても嬉しいです。

きっと彼の中でも、一番努力をし、一番長く続けたことではないでしょうか。

ちゃんと結果を出すまで頑張ったからこそ、今までにない達成感を感じたのだと思います。

私たちは、そんな気持ちにこたえられるようにしっかりと応援をさせていただくだけです。


この塾を巣立った子供たちからも、多くのことを教えられました。

これからも、たくさんの笑顔に出会えますように

それが、私たちの活力になっています。


彼に贈った、さがらみずほさんの額です。

まずは、はじめの一歩を踏み出せたと思います。

また、新しい一歩を踏み出せる勇気を持ってくれたら、次の新しい展開が望めるのではないかと思います。

まずは自分が、やるか、やらないかですよね。

頑張れ いつも応援しているよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^O^) (みぃ☆)
2013-05-18 23:14:03
彼が2級を合格したと聞いたとき、本当にうれしかったです☆
これから彼がどう自分で道を切り開いていけるかがとても楽しみです♪♪
またいつか彼と会えることができるのを楽しみにしようと思います(#^.^#)
返信する

コメントを投稿