池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

第3回 自分史ワークショップ

2019-03-02 22:45:31 | 自分史活用

あっという間に、3月。

久しぶりに開いたら、前回の投稿から1か月もたっていました。

なんだか閲覧数もすごい数字になっていてビックリ 

どうしちゃったんでしょうね。

 

さて、今年に入ってから毎月自分史ワークショップを開催すると決め、今月は3回目となりました。

自分史を書く意味や作る必要性を、わかっていただきたくはじめました。

ほとんどの方が、自分史なんてって否定的なんですよね。

人生の整理整頓も、気力・体力・判断力があるうちです。

多くの方が亡くなる前に後悔することの中に、自分の記録を残しておけばよかったと思う人が多いそうです。

それも、元気なうちでしかやれないことです。

ましてや、認知症になってしまったら、病気になってしまったらできなくなってしまうと思うと『今』しかありませんよね。

 

今回は、内容を変え「人生100年時代 大人も『健康記録』を作ろう」ということで、宮崎から講師に来ていただくことにしました。

地震や津波などの天災に対する備えって、とても大切です。

同じように、身体に怒る突然のトラブルにも備えておくことは、とても大切なことです。

今回は、いざというときに役立つ、健康の記録を一緒につくりましょう。

いつかやろうのいつかを「今」にしませんか?

 

2019年3月6日(水)  13時30分~15時

門川商工会 APIO2階 (門川駅2階)

費用:無料

定員:10名

持物:筆記用具

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿