今週はWindows10と、ネットがつながらないとの相談から始まりました。
無線LANの設定が切れているので、パスワードを入れれば済むことですが、そのパスワードがわからない!!
書類探しから始まりました。
やっと見つかった書類のパスワードは、全部はねられてアウト!
サポートディスクにやっとつながったと思ったら、解約されています??
えぇぇ~~~~~ どうなっているの?
から、また書類探しです。
パソコン設定をした業者に聞いても、担当が違うからわからない。
パソコン書類の中に、解約確認のメール印刷をみつけたが、もう一台のパソコンはネットがつながっている。
プロバイダーはどこ??引き落とし先は?? 今使っているよねで、またサポートディスクへ電話。
回され、回されやっとつながったと思ったら、「LANケーブルを用意してください。」の一言で、またまた、教室まで取りに帰る始末でした。
設定方法を聞いてやっとパスワードが確認できました。
パスワードさえあれば、なんてことないんですけどね。
とにかく、パソコン関係のパスワード関係は、きちんと管理をお願いしますね。
どこへ行っても探し物から始まるので、そこを時間短縮しましょう。
パスワードだけではなく、結構探し物をしている時間て使っているそうですよ。
まあ、自分も人のことは言えませんけどね。