池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

日之影温泉

2010-05-03 19:21:15 | 旅行
午前中の授業を終わらせ、お天気に誘われいつもと違う温泉を目指し、日之影へ

さすが、休日は車が多いですね。

生徒さんのお店の「山の茶屋」で一休み。

知り合いに会い、お饅頭を食べながら1時間もおしゃべりしてました。

近道を教えてもらい、いざ日之影温泉へ

   

青雲橋の下の川には、こいのぼりがたくさん泳いでいましたよ。



台風の影響で廃線になった高千穂線ですが、まだ線路はこのように残されています。



日之影温泉は、駅舎の2階にある温泉です。

駅舎の前には、もう線路はなく足湯と宿泊用の電車が2両置かれていました。

休日のせいか、人が多くて駐車場もいっぱいで道路にあふれていました。

私は、ガソリンスタンドで少し給油をしたら、あっちが一杯なら置いてもいいよって言われてラッキー

南郷ほどはないけど、つるっとしたお湯で、ジェットバスも勢いがあって気持ちよかったです。

駅舎の上のベランダの川風が、とっても気持ちよかったですね。

今日が私の休日。

もう、眠いです。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰いたしていいます (matuokaakimi)
2018-01-12 01:05:37
ようやく静かな日々になりました。しばらくぶりに先生の日記を開き懐かしい日之影の温泉の景色をみて帰りたくなりました
山の茶屋も10年ルジェトアーになりました。これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿