どうもです。
今回のBlogは、
ダラダラと考えながら行きます。
だから、鵜呑みは無しで。
以前にも『育成』の事を書いたんですけど、
今回も少し疑問に思った事を書いてみようかと思います。(苦笑)
例えば……
“六角グラフ”で、選手の現在の能力を表したとして。
現在は歪な形になってるとします。
ここで感じたのは、
この歪な形のまま、一回りも二回りも大きくしたい……
五段階評価で考えて、
凹んでいる部分を“5”にしたら、凸な部分はハミ出るわけで。
じゃあ、
どうしたらソレは可能になるんやろうな~、という疑問なんですけどね。(苦笑)
その形のまま、
スケールを全部上げるには、どうしたらエエんかなって。
ある意味、
その形が、“現在”のその選手の個性やと思うから。
パテを、
“六角グラフ”の凸凹とも均等に塗りたくって行けたら、
個性のままスケールが上がるんやろうけれど……
凹な部分を“5”には出来るんやろうけれど、
凸な部分を、パテを塗りたくったら、
評価基準から、ハミ出るものなんかな?
※凹な部分を修正する前の段階で……(苦笑)
……そんな事を、うだうだ考えてる感じ。
意味が分からないBlogになってしまった。(苦笑)
実際には、何が正しいのか分からない。
合ってんのか、間違ってんのか……
試行錯誤しながら、
“何か”を自分で見つけて、分かっていくしかないんやろうね。(笑)
そんな感じで、今回はこの辺で。
Bye-bye。(笑)
今回のBlogは、
ダラダラと考えながら行きます。
だから、鵜呑みは無しで。
以前にも『育成』の事を書いたんですけど、
今回も少し疑問に思った事を書いてみようかと思います。(苦笑)
例えば……
“六角グラフ”で、選手の現在の能力を表したとして。
現在は歪な形になってるとします。
ここで感じたのは、
この歪な形のまま、一回りも二回りも大きくしたい……
五段階評価で考えて、
凹んでいる部分を“5”にしたら、凸な部分はハミ出るわけで。
じゃあ、
どうしたらソレは可能になるんやろうな~、という疑問なんですけどね。(苦笑)
その形のまま、
スケールを全部上げるには、どうしたらエエんかなって。
ある意味、
その形が、“現在”のその選手の個性やと思うから。
パテを、
“六角グラフ”の凸凹とも均等に塗りたくって行けたら、
個性のままスケールが上がるんやろうけれど……
凹な部分を“5”には出来るんやろうけれど、
凸な部分を、パテを塗りたくったら、
評価基準から、ハミ出るものなんかな?
※凹な部分を修正する前の段階で……(苦笑)
……そんな事を、うだうだ考えてる感じ。
意味が分からないBlogになってしまった。(苦笑)
実際には、何が正しいのか分からない。
合ってんのか、間違ってんのか……
試行錯誤しながら、
“何か”を自分で見つけて、分かっていくしかないんやろうね。(笑)
そんな感じで、今回はこの辺で。
Bye-bye。(笑)
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