イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『バランス』と『ユーティリティ』で。#2

2011年06月21日 23時24分37秒 | サッカー

昨日のBlogの続きを少し……


昨日の最後に、

『ユーティリティ』やから複数のポジションができる為、
ポジション・チェンジしたとしても、カバーリングやフォローが出来てれば、
自分のポジションに“一々戻ることなく”、そのポジションで自分のPlayをしたら良いんかな……?

そうしながら、
『バランス』も取りつつPlayしたら、どうやろう?



……みたいな事を書き残したわけですが。(苦笑)

自分で言うのも何ですが、
分かるような……
分からんような……(苦笑)




ソレに固執するんもアレなんで、少し話を変えて……


systemの中で、FW・MF・DF・GKとあり……


その中でも、
各サイドやセンター等有るけど、どのポジションなら『ユーティリティ』に回せるポジションなのか?

逆に、
このポジション“だけは”、『ユーティリティ』に誰かを回すのは危険なんは、どこのポジションやろうか……



現段階では、
正直なところ分からないけれども、大雑把に言えば、
前のポジションは比較的『ユーティリティ』にポジション・チェンジをしても、イケそうな気もしたり、しなかったり……(苦笑)


逆に、
後ろのポジション。
特にCBは、専門性が高いイメージが……(苦笑)

CH・SBの選手に、CBもこなせる選手がいたら可能かも知らんけど。




ん~、
手探れども……(苦笑)

今日は、ここら辺で終わっときます。



明日は国内リーグが行われますね。

今年、
事情が事情のため、ハードスケジュールになっていますが、怪我無く乗り越えて欲しいところ。




ではでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バランス』と『ユーティリ... | トップ | 今日は、夏至…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事