イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

“Goalを狙う意識”

2017年12月13日 09時20分18秒 | サッカー
どうも。




昨日の中国代表戦。

結果は2-1で勝ったけど、
よくよく考えたら、昌子のGoalが決勝点になったわけで。


普段、
あの距離から狙うことって、なかなか無いんちゃうかなって。


それを思うと、
やっぱり“Goalを狙う意識”を持っていたから、
アソコからシュート撃って、それが決まった……

常に狙っとかないとアカンねんな……って思ったよ。(笑)


そういう細部の、ちょっとした意識が試合を決めるのかなと改めて思ったよ。




突然やけど時間が来たんで、この辺で。(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2-1 | トップ | このまま…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ Jリーガー (サマンサ)
2017-12-13 21:17:00
イケさん、こんばんは^^

対中国戦はフィジカルでは勝っている相手でしたが
チャンスを決めた小林悠の厳しい位置からの粘りのシュートと、昌子の意外性のあるロングシュートで勝てましたね。
ベテラン今ちゃんの活躍も流石でした。

クラブWCのレッズ戦を見ようと思ったら、またしても録画失敗。結果はわかっているけどパチューカ戦を見ます((T_T)
返信する
サマンサさん (イケ)
2017-12-13 22:45:38
サマンサさん、こんばんは。



昨日の中国代表戦。勝ちましたね。(笑)
1点目の小林のGoal、クルっと回ってシュート……
あの難しいシュートをよく決めれましたよね?

自分やったら、絶対無理〜って思いましたもん。(笑)


更に昌子のGoalなんて、狙ったんがスゴイですよね?
あの時、狙ったのが試合を左右したのかなと。
僅かな意識の差で、勝つか、引き分けるか……


浦和の試合も、帰って来てから見ましたよ。
マウリシオも、昌子みたいにミドルを決めててビックリっ‼︎
あのGoalは、見ていて気持ち良かった。(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事