イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『4-3-3』#17

2014年10月13日 00時23分44秒 | 『4-3-3』
こんばんは。
今日の『moto GP』日本グランプリで、
マルケスの年間チャンピオンが決定しましたね。


最後の鎧武者に刀を借りて、パフォーマンスしてた所を見て、
ホンマに嬉しいのが伝わってきましたよね?(笑)

来季からは、
SUZUKIも復帰するみたいやから、楽しみやわ。(笑)


あ、
Raceが始まる前のTV映像で、
ドゥーハンが一瞬写ってたと思ったんで、
ちょっとテンション上がってんけど。(笑)

「えっ、何でドゥーハンが居てるん?」みたいな。(笑)


俺のドゥーハンのイメージは、RothmansカラーのNSR500と、OKIカラーのRVF。(笑)

その頃のWGPをよく見てましたしね。(笑)


マルケスFANの方々、おめでとうございます!!
Congratulations!!





さてさて本題に……
『4-3-3』でイメージを。(苦笑)

例えば……

相手が右サイドから攻めて来て、
右IH(E)とアンカー(F)が挟み込み、右CB(I)がボール奪取。

この時、
右SB(J)が、外してボールを引き出し、
(J)→左WG(C)に縦パスを。

(C)→左IH(D)にサイドチェンジ。
コースが見えたら、ミドルを撃ち込んだり。


または、
(C)→(D)と来て、
(C)が斜めにファーの裏に飛び出すなら、
(D)→(C)にクロスを入れ、
※CF(B)は一旦それに競るフリしてから、GKよりも奥側に移動。

(D)→(C)と来て、(C)が合わせる。

もしくは、
(D)→(C)→(B)に出して、彼が合わせる。

更には、
(D)→(C)と来て、
シュート撃つ感じで、(E)に落とし、彼がシュート。
そのシュートのこぼれ球に(B)が詰める。

GKよりも先に(B)がシュートに1タッチし、コースを変えたり……




そんなこんなで、この辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『4-3-3』#16 | トップ | 『4-3-3』#18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『4-3-3』」カテゴリの最新記事