イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

勝ちたいね……

2018年06月10日 20時47分03秒 | サッカー
どうもです。






『4-2-3-1』で考えてみたいと……




例えば……
右SH(D)がボールホルダーだったら。



(D)が、
ゴールに仕掛けて行き、自分でシュート。



(D)→ニアかファーに流れるCF(A)に。
彼が合わせる。

この時、
(A)と(C)が入れ替わるなら、
(D)→トップ下(C)に。彼が合わせる。
(D)→マイナスの(A)がターンしてシュート。
(A)がターンする振りして→入って来る(D)にリターン。彼がシュート。(C)が触ったり、詰めたり。



(D)→追い越して行く右SB(J)に。
(J)→(A)が合わせる。

(J)→縦に行く(D)。
(D)→ニアに入って来る(C)に。
彼が1タッチで流し込んだり。

(D)→(C)が空けて→(A)が押し込んだり。



少し戻って。

(D)→上がって来た右CH(F)に。
(F)→更に中に行く(D)がスルー→飛び出して行く(C)にスルーパス。
(C)がシュート。
(C)→(A)に。彼が合わせる。

(C)→ファーに入って来る左SH(B)に。
彼が合わせる。

(C)→左CH(E)にマイナスに。
彼がミドル。
(C)→(E)→(D)がシュート。(A)や(C)が触ったり、詰めたり。

(C)→(E)→(D)がスルー→(F)がミドル。
(F)→(D)にリターン。彼がシュート。
シュートな感じで(D)→(A)に相手の股下とかを通し、彼がシュート。
(D)→(B)がマイナスにズラして→(C)に。彼がシュート。




この状況だと、
相手は何人がゴール前にいるんやろうか。




じゃあ今回はこの辺で。(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて…… | トップ | 上手く連動したいね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが・・ (サマンサ)
2018-06-10 21:45:49
スイス戦が終わってあまり日がたっていないけど
今更ですが、やはりスイスは強かったですね。

日本もイケさんが言われるように中盤からのシュートが3本くらいあり、少しは変化があって良かったと感じました。

川島は一旦休んでもらって折角の強化試合ですので
東口やコウスケを使った欲しいです。

乾や岡崎、宇佐美に期待しています。
いやだれでもいい~ゴールを決めてくれ~~って気持ちです(笑)
返信する
サマンサさん (イケ)
2018-06-11 00:12:44
サマンサさん、こんばんは〜。

スイス戦、朝方だったんですけど、LIVEで見てました。(笑)


やっぱりGoalを奪い、勝ちたいところですね。

個人的には、
blogに書いた印象で、リスキーですけど、
押し上げて、サポートに行って上げれればパスコースが増えるんかなと。
それと連動も出来たら、良いんじゃないかなって……

個人的な意見ですけども。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事