イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

梅崎を通して……

2007年06月20日 13時16分22秒 | サッカー
『神戸vs大分』の試合で、解説者が『梅崎(大分)は、フランスに行って、体が大きくなりましたね~』……っていうのを、日清焼きそば(大好物)食いながら、聞いたんですが……
『これって、どう言う事やろ?』と思ったんですよね。

フランスに移籍する前までは、Jリーガーとして、ごく普通の体格で、特別細かった…って印象はなかった。(身長は大きくないけどね)

その梅崎(大分)が、半年間とはいえ、フランス2部のグルノーブルとの、レンタル期間を終え、大分に帰ってきた。
帰ってきた時には、体つきが少し大きくなってたと……

現地に行って、聞いた訳じゃないけど、グルノーブルのスタッフは、『梅崎は軽い。このままでは通用しない』と判断したから、フィジカルを鍛えたのか。
それとも、梅崎自身が、『これはヤバイ』と思って、鍛えだしたのか……
その辺は分からんけど、確かなのは、Jリーガーの中で、特別細かった訳じゃない彼が、そうしたという事は、他の日本人選手にも言える事なんじゃないのかな?

以前のブログで、うっとおしいぐらい、体格や体幹の事を、書いてましたが、梅崎を通して、『日本人は、軽い』って、改めて突き付けられた感じがしました。

ちょっと言い過ぎかも知らんけど、現時点で、世界で戦う為の最低ラインやと思う『世界基準』に、到達してないのかも知らんね……





祝!!来日 ビリー・フランクス御大……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いけど『ガンバvs名古屋』 | トップ | 『横浜FM vs ガンバ』を通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事