イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

44位

2017年04月06日 22時51分42秒 | サッカー
こんばんは。





今日、
最新のFIFAランキングが発表されましたね。

日本は前回の51位から、
ハリルホジッチ監督就任以降最高の44位に……



今のところ、
日本にとって、FIFAランキングが関係する部分って、
『World Cup・アジア最終予選』の“組み分け”ぐらいかなぁ?(苦笑)

他に、何か有りましたっけ?



ランキングを上げるには、
上位のナショナル・チームと対戦する機会を増やして勝利したら、
FIFAランキングも上がって行くんでしたっけ?

『ブラジル・World Cup』以降、
中々強豪国と対戦する機会は減ったと思うしね。

結果を出せなかった自分らが悪かったんやろうけど…(苦笑)


でも、
これから目の前の試合をしっかり勝って行けばエエんやし。

縁があれば、そういう機会も増えるでしょう。(笑)




じゃあ、眠たくなって来たんで寝ます。
オヤスミ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き還らせる | トップ | サラっとしてますが…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事