イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

J1リーグ・第13戦の2日目と南米選手権

2018年05月06日 22時48分11秒 | サッカー
こんばんは。





早速ですが、
明治安田生命J1リーグ・第13節の2日目の結果です。

今日は3試合が行われました。


鳥栖 3-1 清水
湘南 1-3 仙台
広島 2-0 神戸


首位の広島は、今節も勝ってますね。
負けないですね。


第13節終わって……

1 広島 勝ち点34
2 FC東京 勝ち点26
3 札幌 勝ち点25
4 C大阪 勝ち点23
5 川崎 勝ち点21


……のような順位になってますよ。
広島が勝ち点8差を付けて抜けてます。






さて話は変わるんですが、
来年の『コパ・アメリカ(南米選手権)』に、日本とカタールが招待されて出場すると報道がされました。

正直なところ、
めちゃくちゃ楽しみな大会……なんですが。

以前も南米サッカー連盟から、日本を招待してくれていたんですけど、
別大陸の大会なんで、ヨーロッパ組への拘束力が無くて選べなかったり、
国内リーグ(Jリーグ)の年間スケジュールに、各チーム事情も有ったりと、望む選手を選べなくて、
中々出場が実現できなかったんですよね〜。(苦笑)
※日本が所属するアジアの“大陸別選手権(アジアカップ)”には、ヨーロッパ組を拘束する力が有るんですがね。


でも、
今回は南米サッカー連盟が招待国として、日本が出場すると発表してくれたんで、
どうやら目処が立ったみたいですね。


前回、
日本が出場した『コパ・アメリカ』の1999年大会の時は、
日本のピッチとの違いに苦労していたのと、
相手の球際の激しさと、上手さが印象的だったなって。

昔なんで、ハッキリとは覚えていないけど、
日本に南米チームを呼んで、親善・強化試合するのとは、相手の本気度が全然違っていたのを覚えているよ。


日本は、
どんなチームになるのかは分からないけど楽しみやね。(笑)




じゃあ、この辺で。
オヤスミ〜。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1・第13節の初日 | トップ | 『4-3-3』#54 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事