イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

話が跳びまくった。

2015年08月12日 12時13分04秒 | サッカー
どうもです。(笑)



昨日は、
「スルガ銀行・チャンピオンシップ2015」
『Gamba OSAKA × River Plate』の試合が、
ガンバのHOME万博で、行われてましたね。

結果は、0-3でリーベルが勝利。


アイマールや、カヴェナギは来日してなかったんで、少し残念でしたが、
サビオラが来てくれたし……(笑)


もう10年以上前かな……

カヴェナギが欧州に移籍する前は、リーベルでめちゃくちゃ活躍していた事を、
当時の日本のサッカー雑誌にも、文字だけやったけど、Newsが伝わって来てた。
※たしか、チヅル・デ・ガルシアさんの記事だったかな?

その彼が、
今、またリーベルに戻って来てたんやね~。


この試合が有ったんで、
リーベルの最近の情報を探していたら、
アイマールや、カヴェナギの事に辿りつけた。


今年の年末、
『CWC2015(クラブW杯)』が、日本開催され、
南米代表チームとして、今年はリーベルが出場。

骨の具合……って言い方も変やけど、
もし具合が良かったら、来日してPlayを見せてくれたら嬉しいな。(笑)



リーベルの最近の情報を見ながら、そんな事を思ったよ。(笑)

ブラジルもそうですが、
なんでアルゼンチンとか南米は、次から次へと“クラック(名手)”が出てくるんやろね?

昔に較べたら、減っているのかも知れないけど、
1日本人の勝手な印象やけど、“出てくる”って感想です。(苦笑)



昔に較べて、
ストリート・サッカーをする場所が、ブラジルでは減っていて、
その影響が出ているのかも知れない……みたいな話を聴いた事が有るよ。

他の南米の国では、
それが当てはまるのか分からないけどね。


綺麗に整備されず、
障害物もそのままの場所で、
とにかく“蹴れる物”を使い、細かいルールは無視で遊ぶから、
色んな事を思いつくのかも知れませんね……

※今の日本やと……どうなんやろ?
どっかの“駐車場”でも厳しそう……(苦笑)



もし私道で、
車が来たら一旦端に寄り、通り過ぎたら再開……ってルールにしていたら、
ボールホルダーだけ、自分から車と通り過ぎる感じに移動したら、
速く再開できる……
後ろのヤツは置き去りに出来るしね。(笑)





話が跳びまくったので、そろそろこの辺で。(苦笑)




今日、
リーベルのサッカークリニック(サッカー教室)を、
ガンバのクラブハウス近くの場所で開催するんやね。

コーチは、リーベルの人かな?
日本と違うのか、違わないのか……

ちょっと興味ありますね。






今度こそ、この辺で。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうするのが良いんやろね? | トップ | NEXT…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事