イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

取り用

2017年03月12日 23時41分01秒 | サッカー
こんばんは。




ボールを奪い返さないと、
攻撃に移らないし、Goalも奪えない……


相手が崩れててチャンスが来ても、
縦に速く行くには、相手からボールを奪わないと始まらない。


時に、
ジックリ崩していくにも、相手からボールを奪い取らないと始まらない……



そこから、“攻撃”が始まるんやなと……

ん?
当たり前か。(苦笑)




Goalを奪う為に、まず相手ボールを奪い取る……


ボールを奪い取った後、
自分達の全てのplayを、Goalが奪い取れるまで、成功させ続けて行けたら1点取れる……って事か。



相手ボールになっている時、
攻撃のstartは、相手ボールを奪い取ることなんかな……


いやいや、
それはディフェンスやろ‼︎
……と思う反面、それ含めて“攻撃”やと思う自分もいる。(笑)



取り用なんやろうけど。(苦笑)

ん〜、よく分からんわ。





じゃあ短いけど、今回はこの辺で。
オヤスミ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3-0 | トップ | 例えば……なんですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事