イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

ユースの試合と、アイツの事

2007年02月12日 16時31分39秒 | ガンバ
今日、ちょっとだけガンバユースvsセレッソ大阪U-18の試合を覗いてきたよ。
俺が見たんは、多分2~3本目の試合やと思う。途中から見たから、ハッキリはわからへん。
だから試合のレビューは、他のブログの人に任せます。笑

背番号24の選手が、きっと宇佐美選手なんでしょう。今日は左のMFとしてプレーしてたけど・・・・・・
きっと飛び級により、今までの環境から、急にガラっと変わった事もあって、プレー的に、まだまだ馴染んでないんやろうね。
これからやと思うし、ここは焦らず、ゆっくりと彼自身とその周りが、馴染んで行けば良いと思う。

あと2番の選手、あれが本田選手なんかな?
ヒョロっとデカい選手。普段、TOPは見てるけど、ユースは、少ししか見てなかったんで良く分からんけど、今年は、彼がディフェンスラインを統率するんかな?
まあ何にせよ、もうちょっと見たかった選手でした。
2種登録されてるんなら、来月の春休みと重なる日に、TOPの練習に参加させてみたら、おもしろそうかなと思ったけどね。
単に俺が、現時点で彼がどれだけTOPに通用するのか見たいだけやねんけどね。苦笑



当時は、ガンバに居なかったタイプだったんで、非常に興味津々やった。
昨日のデイリーのWebにこんなんがあった・・・

高木ケイン・・・・・・
ケイン・・・・・・?
ん?ケインって・・・・・・、あの選手か?
ケイン・ヴィンセント?

確かNZ国籍の選手やったのに、いつの間にか日本国籍取得してるやん・・・・・・
個人的に、練習参加の時もブログに書いたし、年末のブログにも彼の事を少し書いた。
そうですか・・・・・・セレッソに行くんですか・・・・・・
正直な気持ちは、残念の一言。

練習試合に出た時の事をブログに書いてたんで、覚えてるけど、技術はそれほどの事は無かったけど、あのフィジカルは、めっちゃ魅力的でした。
あの試合、彼は活躍した訳じゃないけど、たった1週間で、年齢的に言えばわずか18歳の選手が、意思疎通なんか無理やと思うよ。
でも、相手がアマチュアだったとは言え、フィジカルコンタクトでは強かった。
全国の18歳選手で、あれだけ強い選手は居てないと、今でも思ってる。

何故獲得しなかったのかは、分からん。
国籍?技術不足?他にあるんかも知らんけど・・・・・・

今のガンバのタイプ構成から言って、スピード系やテクニック系の選手は多いけど、フィジカルファイター(って言うんかな?)系の選手は、今OFFに獲得したバレーか、シジクレイ位ちゃうかな?
そういう風に考えると、ある意味、アンバランスなメンバー構成に成りがちやから、獲得して欲しかったかなと思いましたね。
まあ、終わってしまった事は仕方無いんで、次に向けて行きますか。笑


高木ケインくん、契約おめでとう!!でも、これからが勝負なんで、頑張ってな。
ガンバ戦の時は、活躍せんとってや。笑

柿谷・デカモリシ、そして今回の高木ケインが、順調に育ってくれば、セレッソはホンマに強くなるね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコットランドヤード・ゲー... | トップ | 日本代表候補発表されて…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・。 (がんば太郎)
2007-02-13 01:13:29
イケさんが見られたあの選手、セレッソが獲ったんですね・・・。

まあ、ガンバは枠ないですから仕方がないけど、ね。宇佐美君は24番なんですね、注目しときます。

本田君はデカイでしょ?190cm超えたかもしれませんね。
返信する
がんば太郎さん (イケ)
2007-02-15 10:33:41
ケインも獲得して、柿谷・デカモリシ・香川と、セレッソに、若手の有望選手(粗削りではあるけど…)が集まって来ましたね。
それも前線に、個人的にガンバに欲しいなぁ~と思ってたタイプの選手。


『枠』?
たぶん外国人選手枠の事と思いますが、どうやら彼は、日本人扱いになるそうですよ。


本当は、今訪問出来たら良かったんですが、今は外にいてて携帯からなんで、今晩遊びに行かせてもらいますね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ガンバ」カテゴリの最新記事