イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『バランス』#2

2018年01月17日 23時38分21秒 | サッカー
こんばんは〜。





ちょっと前の記事で『バランス』の事を、自分なりに書いてみたけど、
また少し考えてみようかなって。(笑)

すぐ終わるけどね。(苦笑)




抽象的やけど、
『埋める』や『残る』とか、そういうWordを、前回の記事に書いたんですが……


その時に思ったのが、
↑のWordは、“守備のバランス”の事ばかり考えてたな……って。


『バランス』って、
守備だけじゃないやん。

“攻撃のバランス”も有るんちゃうかな……





この例えが正しいか分からんけど、
AとBが“シーソー”に乗ってたとして。


Aが、
Bの方にシーソーの板の上を両手でバランス取りながら寄って来たら、
Bが留まると、完全に2人が片方に乗るからBの方に板が沈むやん。


これでは、バランスが取れないと思うから。
Bが、Aの方に慌てて移動すれば、またシーソーの板もバランスが取れるようになるんちゃう?



そう考えたら、
攻撃に行く事で“バランス”を取る時も有るんちゃうかなって感じたよ。


抽象的過ぎるから、
実際のサッカーの試合に通用するのかは分からんけどね。(苦笑)


それに、
↑は、陣地を見て考えただけで、
人やボールを見て、それぞれにバランスを取るやり方も有るんかも知れないし、無いんかも知れない……(笑)




まあ、
結論として、現段階ではまだ分からない……って事で。(苦笑)



じゃあ、そういうことで。(笑)
オヤスミ〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成熟 | トップ | 『2対3』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事