イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

World Cup Quarter-Final 『England × Sweden』

2018年07月09日 22時15分37秒 | サッカー
こんばんは。

今更なんですけど……(苦笑)





World Cupの準々決勝(Quarter-Final)『England × Sweden』は、
2-0でEnglandが勝利しました。




この試合見て、
“堅守”の相手に対しては、相手のビルドアップを自分たちが高い位置で奪えると、チャンスになるんやなと……



それと、
2点リードのEnglandが後半30分くらいに、
少しボールを後ろに戻して、ゆっくり時間を使おうとしてる風に見えた場面で、
ああやって、少しずつ時間を削っていくと、“その積み重ね”として、上手く時間を使えた……と言えるようになるんかな?

日本も、
その“上手く繋ぐ”って部分を向上し、試合を締めれるようになりたいな……(苦笑)



この試合は、
“空中戦”って感じの印象。
ゴール前は、“頭”って感じやしね。(笑)



Englandの準決勝進出が決定したわけですが、
前回のBest 4から、28年ぶりになるそうで……
※そんなになるんですね。

1990のイタリア大会の時か……
ポール・ガスコイン(LAZIOだっけ?)の時ですよね、確か?
プラットやインスでしたっけ?
……違ったかな?(苦笑)

そう考えると、
久しぶりの進出だし、そりゃサポーターも大喜びになりますよね。(笑)



これでBest 4に進出したチームは、全てヨーロッパのチームになりましたよ。

ヨーロッパで開催されるWorld Cupでは、
過去の南米のチームは、あまり良い成績が残せてないんでしたっけ?

チラっと、そんな話を聴いた事があるよ。
なんか意外ですね。







じゃあ今回はこの辺で。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« World Cup Quarter-Final ... | トップ | 『楽しみだ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事