イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

緩急も有ったらエエんかな?

2023年05月10日 00時31分44秒 | ガンバ
どうもです。



今季からポヤトス体制になり、
シーズンも約2ヶ月が過ぎ、ここまでのガンバは、中々結果がついて来ない状況。



先週の名古屋との試合も見たけど、
“即興的"な攻撃(?)の印象で、味方を探しながら攻めてるんかな……

だから、
その場その場で、状況判断に時間がかかってしまうからか、
球離れが遅くなり、1タッチが間に入らへんのかな……

何て言うのか……(苦笑)

1タッチ+ドリブル……とか。
2〜3タッチ+1タッチ……とか。

緩急がもっと有ったら、更に良くなるんちゃうかなって。(笑)


※監督さんは、そんなの志向してないんかも知れないけどね。(苦笑)




こういう時は、どうするんが良いんやろか?



やっぱり良い距離感で、
何か1つ約束事を決めるのが良いのかな……

例えば、
誰かは裏で貰いに行き、
他の選手は“即興的"に、既に空いてる所•これから空く所に入ったり……
※まだ即興的過ぎるか……(苦笑)




実際のところ、どうなんやろね?(笑)



何にせよ、
地元のチームなんで、これから右肩上がりに良くなって行って欲しいよ。(笑)

今年も、
ガンバには良い選手達が居るし、これからですよね〜。(笑)



今回はこの辺で。

※久しぶり過ぎて、書くのに時間がかかる。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタールWorld CupのRound16... | トップ | 1-3の敗戦に…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ」カテゴリの最新記事