イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

良い方法はないもんかな~

2014年09月12日 00時00分56秒 | サッカー
こんばんは。




今回は、最近ふと感じてる事を書いてみたいなと思います。

正直、
正しいのか、間違ってるのか、分からない話なんで、
気楽に読んで貰えたら嬉しいです。(笑)




日本サッカーって、
今まで『組織的』なサッカーを指向(志向?)していたと思うんです。

この『組織的なサッカー』をする日本人選手1人ひとりが、
それぞれの局面を、一騎当千のチカラを持った選手が、
組織的に味方を使っても打開でき、
更に、自分1人でも、その局面を打開して、Goalを奪える……


そんな『日本サッカー』が出来たらエエな……と思ってるんですよね。(笑)



……で、
じゃあ、どうしたら可能になるんかを、ちょっと考えてみようかなってね。(笑)



『個人で打開する』という事を考えてみると、
ドリブルで相手を抜けるタイプなんかなと思うんで、
そのタイプの選手で、『組織的』かつ『1人でも打開できる』をキーワードにして、考えてみると……



と言いながら、まったりイメージが湧かないんで、今回は寝ますわ。
オヤスミ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか、コツがあるん? | トップ | 『凸』と『凹』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事