イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

試行錯誤

2016年11月26日 12時00分03秒 | サッカー
どうも。



また試行錯誤をしてみようかなと思います。
すぐに終わるけど……(苦笑)


『パスサッカー』って、
もしかしたら、ホンマは“相手に仕掛けて行く”、“仕掛けやすくする”為に、
フリーランしたりして、相手を固まらせずに散らす……ってのが本質なんかなと。


フリーランし、1タッチのパス回しをすることで、
球離れが速くなり、プレースピードが上がる……

上がったら、
素早く対応しないとアカンから、ディフェンス側の状況確認・判断を、素早く決断しないと間に合わなくなる……んちゃうかなと。
※ゴメン、確証ない。




中途半端やけど、時間が来たんで、この辺で。(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2に3人。 | トップ | 始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事