イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

GKから……

2018年03月16日 00時14分48秒 | サッカー
どうも。



少し現実的では無いけど、書いてみたいなと思います。





例えば……
最初に速く攻めたけど、跳ね返されたボールを回収して、後ろに戻した場面。


味方GKが出て来て、彼にパスが渡った時。




そこから味方GKが“相手中盤をすっ飛ばし”、
相手PAの中の味方選手(A・B・C)に、速いロングフィードを打ち込むなら……


『≠』みたいに、縦に速いシュート性のロングフィード(縦棒)に、
左右から入って、頭や身体のどこかで逸らす。
または、ソレをスルーして、そのまま……とか。
※『↙︎』や『↘︎』みたいに、少し戻りながら前に入る方が良いのかも。




最初の局面で、
味方GKが出て来た方が、相手PA内に直接速いロングフィードを撃ち込めるんちゃうかなと思ったからね。(笑)
あんまり出過ぎたらアカンけど……(苦笑)


後ろに残っている味方なら、誰でもエエんでしょうけども。(苦笑)






じゃあ今回はこの辺で。
オヤスミ〜。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリ代表、ウクライナ代表戦へ…… | トップ | “段差” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事