イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

相手が引いてる状況で……

2018年01月02日 14時59分15秒 | サッカー
どうもです。





世界に色々サッカークラブや、各国代表チーム、各年代の代表チーム……
色々なチームが有るね。



それぞれのチームは、
もう相手が引いてる状況で、攻撃しているけど、
じゃあ、その時それぞれどうしてんのかなって?



横幅を拡げて攻める。
相手が引ききる前に攻める。
ボールサイドから、相手をズラして攻めて行く。その途中で縦に行ける時に大胆に攻める。
空中戦に持ち込む。



あと、何か有りましたっけ?(苦笑)


パっと思いつくのを書いてみたよ。



瞬時に判断を変えれないと、一辺倒になってしまうか……(苦笑)



他のチームは、こういう時どうしてるんやろね。




じゃあ、今回はこの辺で。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇杯・決勝戦 | トップ | そういう気付き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年、キックオフ (サマンサ)
2018-01-03 09:30:20
イケさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

天皇杯はマリノス優勢かな~と思っていましたが、セレッソ強くなりましてね。健勇くんの怪我もあり山村のFWには驚きましたが、どこでも出来るんですね!っていうかそんな采配のユン監督が素晴らしいかも。

ミーハーな私ですので何といっても元サガンの監督と宏太の活躍はとても嬉しかったです。
水沼はサガンでもよく走る選手だったしクロスもよかったですが、サイドからヘッドで決めた時はガッツポーズでした。でも匠君がかわされたのはちょっと残念ですが・・

高校サッカーは東福岡は昨日負けちゃったので残念ですが、今日の青森山田対長崎に期待しています。

今年はガンバにももっと頑張って欲しいです。
そして何よりWCですね!

今は炬燵に入って箱根見ていますが、このままサッカーまで動かないと、ヤバいですね(笑)
返信する
サマンサさん (イケ)
2018-01-03 16:55:20
新年明けましておめでとうございます‼︎
こちらこそ、今年も1年よろしくお願い致します。(笑)


天皇杯決勝は、C大阪の優勝に終わりましたね。
C大阪には、元サガンの監督・選手が居たので嬉しかったのではないですか?(笑)

高校サッカー選手権もやってますね。
全部の試合は見れないので、TVで放送してくれる試合を見たりしています。

ちなみに、
今年に入って既に2回もぜんざいを食いました。
あぁ〜、美味かった。(笑)
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事