横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

借りて住みたいまちランキング

2021年02月10日 | 不動産業界事情

借りて住みたいまちランキングで、本厚木が1位になったとのこと。

コロナでテレワークが増え、都心まで電車1本で行けて・・・

というイメージのようで、当の厚木の人たちも驚きのようですね。

都心まで電車1本1時間ぐらいとは言っても、神奈川県内ありがちな、朝の道路渋滞

を考えると、とてもじゃないとのこと・・。

そもそも東京、首都圏一極集中が大きな問題

横浜市などは、インフラが人口に追いついてない感じがします。

都市でも適度な大きさというものがあるのではないでしょうか。

国内最大都市といっても、せいぜい全人口の5%ぐらいとか・・。

かつて田中角栄という政治家が『日本列島改造論』を唱えて、日本中に新幹線と高速道路

を張り巡らすという構想を解きました。功罪ありますが・・・

今、田中角栄がいたら、

『日本列島移住計画』として首都圏人口の半分を地方に移住させる!

とか言ってくれないかな・・。

巨大な景気対策&地方創生だと思うのですが。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い気持ちで・・・ | トップ | 日系平均3万円突破! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産業界事情」カテゴリの最新記事