横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

軽い気持ちで・・・

2021年02月07日 | ぴっくあっぷ

オリンピック組織委員会 森会長の発言への批判がやみませんね。

本人は軽いウケ狙いで言ったつもりのようですが、

過去の発言から、この人の底流には、古い差別感覚というものが根付いているのは

確かだと思います。

一方で、一部のスポーツ関係者によると、スポーツ界や7年間のオリンピック準備

への貢献はとても大きく、「余人をもって代えがたい」のだそうです。

で、あればですが、

やはり辞めるべきでしょうね。

世の中には、ちょっと軽い気持ちでやってしまったことで、

それまでの努力や評価を一切失ってしまうことはありえることです。

今回の発言は、今や「それほどのこと」であったということを、

日本としても国内外に示すためにもです!

誰も首に鈴をつけられないようですけれど、

菅政権の起死回生のチャンスなんだけどなぁ・・

今日は、NHK大河『麒麟が来る』最終回です。

信長を討った光秀に比べれば、とても小さな反乱なんですけどね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AmazonのCEO | トップ | 借りて住みたいまちランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事