横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

W杯の監督

2010年03月04日 | ぴっくあっぷ

オリンピックが終わったら、サッカーワールドカップが目前です

昨晩のバーレーン戦は、負ければ岡田監督解任必至でしたが、

首の皮一枚つながっちゃいました。

スポーツ新聞のウェブ投票にもあったようですが、岡田監督のサッカーって

「つまらない」

オリンピックの選手たちの「挑戦」がとても良かったので、余計につまらない。

「つまらなくても勝てばいい。つまらなくても強ければいい」と反論するんでしょうが、

つまらなくて、勝てない、つまらなくて強くないんじゃ・・ね。


解任して、今から誰にするんだって?

ジーコ、オシム・・・日本サッカー界になんでこんな人が長いこと居てくれるんだろうって

いう不思議な人、あと一人いるじゃないですか

選手としてはもちろん、Jリーグの監督としても立派に結果を出し

世界的にも、知られていて

日本にいちばん欠けている魅力的な攻撃のアイデアを持っている この人


5月のメンバー発表の時、岡田監督が・・

(フランスW杯メンバー発表の時のように)

『代表から外れるのは・・・オカダ・・オカダタケシ』※って言ったりして・・・


※仏W杯のメンバー発表『外れるのは・・カズ・・ミウラカズ』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦 | トップ | 組織の風通し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事