横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

脳ストレス

2008年03月10日 | ぴっくあっぷ

先日ラジオで、『脳ストレス』について。

人間の体調変化は、大脳の本能と理性のバランスが崩れることから来ており、

ストレスがバランスを崩すと。

「病院に行かなくては」と思い病院に来た患者は、今日の天気を覚えていない。

天気予報では知っているが、肌感覚ではわからない本能を失った状態だそうです。

「○○しなければ」と思うとストレス、「○○したい」と思うとストレスではない。



週末のスポーツ。

33歳の世界チャンピオンは「ベルト守りたい」と最終ラウンドを採りました。

35歳のオリンピックチャンピオンは「○○のために走らなければ」

なのかもしれない。



「○○しなければ」と思わないようにしなければ・・・???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家賃保証 | トップ | 北京の空気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぴっくあっぷ」カテゴリの最新記事