横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

ヒット商品番付

2009年06月17日 | ぴっくあっぷ

日経2009年上期のヒット商品番付、東西横綱は、インサイト&プリウスとファストファッション。

価格の面からは、不景気を象徴します。生産や流通の過程での革新的開発やアイデアがあるからこそ、

自動車の新車販売価格を50万円も下げたり、ジーンズが990円だったりするのでしょうけれど・・・

国内→海外生産→より新興の国へという『富の移転』の構造や大量の正規労働者→派遣労働者という構造

が大きく寄与していることを考えると、ちょっと不安。

魅力的な顔ぶれは、前頭にチラホラ

姿もあまり見かけず、技も神秘的な1Q84や番付常連ベテランの風格ニンテンドーDS、

そして足腰のとても強そうなホンダの耕運機!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする