日経2009年上期のヒット商品番付、東西横綱は、インサイト&プリウスとファストファッション。
価格の面からは、不景気を象徴します。生産や流通の過程での革新的開発やアイデアがあるからこそ、
自動車の新車販売価格を50万円も下げたり、ジーンズが990円だったりするのでしょうけれど・・・
国内→海外生産→より新興の国へという『富の移転』の構造や大量の正規労働者→派遣労働者という構造
が大きく寄与していることを考えると、ちょっと不安。
魅力的な顔ぶれは、前頭にチラホラ
姿もあまり見かけず、技も神秘的な1Q84や番付常連ベテランの風格ニンテンドーDS、
そして足腰のとても強そうなホンダの耕運機!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます