横浜 スリーアイ blog

横浜・みなとみらい線と根岸線の賃貸不動産・まちづくり・マネー情報。

中日新聞

2006年11月30日 | ぴっくあっぷ

世の中にはいろいろな広告媒体があって、広告し
なければなりたたない不動産屋は、そうした媒体
を販売する業者の格好の餌食です。ところが、
先日名古屋から来た友人に驚愕の話を聞きました。

名古屋では、中日新聞の購読率、信用が別格で、
その分広告料も全国紙の3倍!とのこと。
先日も3倍の広告料を支払って、広告を出した
ところ、電話がやまない状態とか・・。

行動が似通った田舎(失礼)は人は少なくともマー
ケティングがしやすく、多様な都市は、客も多いが
マーケティングは難しい。うまくできています。
巨大な田舎名古屋は、日本一景気がいいらしい。
横浜は、田舎か都会か・・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする