THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

風俗嬢のスカウトマンの報酬を公開

2007-11-01 12:23:18 | Weblog
風俗店に働く女性のレベルを上げる為に、スカウトを使う時がある。

今法改正で本当は、該当でスカウト行為は禁止。しかし、その厳しい

監視の目をかいくぐって、スカウトマンはスカウトを行ってる。

その報酬は、女の子が入店すると10万円と言う単発な報酬制度は

ほとんどの店は取ってない。

例えば店に入店した時点で5万円。その後は、女の子の売り上げの

◯◯パーセントと言う具合に従量制にしないと、スカウトは

一人の同じ風俗嬢を色んな店舗で働かせる事で利益を得る事になる。

だから、インセンティブの仕組みを良く考えないとスカウトに

好き勝手にやられる。従量制と固定額と言う2つの方式を採用する

事により店側は主導権を握り、スカウトの言いなりにならずに

すむ。スカウトを使う=アウトソーシング 

このアウトソーシングは一般に企業でも頻繁に使う。参考にならなく

はないと思う。固定と従量のバランスを取る。これにより、

両者(店とスカウト)が良好な関係を構築する。

「ヤバい経済学」と言う書籍で作者のレヴィットはこう発言した

経済とはインセンティブの仕組みである。インセンティブの仕組み

を理解する事が経済学を理解する事である。

この発言を絵に描いた様な話しだと思う。

風俗店での難しい顧客管理の現状

2007-11-01 12:09:30 | Weblog
以前風俗店でバイトをした事があった。日本の風俗はソープランド

以外はセックス禁止。つまりヘルス、イメクラ、ピンサロなどは

フェラーリかスマタでフィニッシュが一般的。だから、業界用語で

本番(セックス)禁止なんです。しかし本番禁止の店舗で風俗嬢に

本番を強要する客がいます。それは、プレイ後に発覚します。

だから、プレイ後に女の子から「あの客本番強要して来たんだけど

次はあの客つけないで」と女の子からNGがでます。

では、そのNGを次その客が来店した時に、どの様に見抜くのか。

実は、客には会員証が渡されると思う。この会員証に会員番号が

書いてあると思う。この会員番号で顧客を管理してる。


おそらく、今風俗店を回してるフロントは大変だと思う。

顧客管理もしつつ、プレイルームであるホテルの確保をする。

この2つを僅か2~5分の間にやらなければ行けない。

経験が物を言う世界だと思う。もしこれをスムーズに行える

システムが20万位で開発されたら、風俗店は一斉に導入すると

思う。俺は、色んな仕事を経験して来た。それぞれの業界、業種

のいい点、悪い点がある。この風俗産業は未だ改善の余地がある。


それにより、コストがまだまだ下げる事が出来る。

来店回数でポイントをつける事により、客にその会員番号を保持させ

その客の履歴を確認しやすい様にしてる。そうする事によりNGの客を

その客にNGを出した女の子につけなくて済む。

この様に、風俗業界では顧客管理をしてる。


ヘルス嬢の顧客管理能力がリピーターを増やす

2007-11-01 11:54:27 | Weblog
俺は以前ヘルスでアルバイトした事があった。そこでは、美人や奇麗

なヘルス嬢は指名を取るが4,5番目だった。1,2は奇麗ではない

風俗嬢だった。あるひ一人の風俗嬢が帰ったあと部屋を掃除してる

とある1冊のメモ帳があった。それを見ると客の外見的な特徴から

その日話した内容。職業が書かれてあった。それを見て顧客管理の

しっかりしてるから指名が来るんだと思った。

あともう一人の指名を取る少しブサイクなヘルス嬢が帰ったあとの

プレイルームを掃除してると、ベッドのシーツが丸めておいてあった。

そのままにして帰ればいいと思いながら、そのシーツを広げると

一カ所が丸く濡れていた。おそらく、潮を吹いたあとだと思う。


風俗嬢で指名を取る女は、顧客管理がしっかりしてるか、めちゃめちゃ

エロい女かどちらかだと思う。潮を吹く位だと男も攻めていると面白い。

しかし、今企業でCRM(カスタマーリレイションシップマネージメント)

が重要だと叫ばれてる。風俗産業でも同じ。

風俗産業の現状をリポート

2007-11-01 11:39:59 | Weblog
風営法の改正で、風俗店はプレイルームを持つ事が出来ず、

ラブホテルをプレイルームとして、もしくはレンタルルームでプレイしてる。

店舗を持つ事か禁止。しかし、ラブホテルはOK。届出制にして店舗数を確保

すると言う思惑があるらしい、しかし、警察と政治家の傲慢の様な気がする。

風営法を何の為に改正したのか、分からない。渋谷では、深夜のぽん引き

が増えてる。しかも、20代の若い連中。これは、高金利で金を貸す街金が

取り締まりが厳しくなって、経営が悪化。

そこで働いていた若い連中をぽん引きにならせてる。

だから、深夜の渋谷は若い客引き(ぽん引き)が多い。

店舗型が実質許可が降りない。だから、看板を出す事が出来ないので

客が看板を見て、店に入る事がない。だから客引きを使う。それに

より街の治安は悪くなる。石原都知事の政策が間違ってると言う事

がはっきりしたと思う。

取り締まる事で現状は良くならない。

オランダの様に、風俗産業で従事する女性の対し福利厚生を

整えるなど臭いものには蓋をするんではなく、おおやけに

した方が絶対に良くなる。

実は、この間知り合いのヘルスの店長から電話があり、お客さん

をホテルとレンタルルームに案内する仕事を先週したばかり。

だから、風俗産業の内情が一般に人より詳しい。

店舗型の時だと従業員3人で回った所が、今の風営法だとその5倍

位の従業員が必要になって来る。だから、法律をおかす可能性も

高くなる。石原都知事とゆかいな仲間達の方向性が間違ってる。

絶対に。

マンパワー新宿に電話 やっぱり態度悪い~

2007-11-01 11:19:00 | Weblog
新宿にある派遣会社マンパワーに電話した。3年前くらいに登録し

この派遣会社での仕事は全くない。何か登録の必要もないかなと

思い、新宿のマンパワーに電話し「そちらで登録してるスタッフ

なんですが、仕事が決まったので登録を削除して頂きたいんです

がよろしいですか?」結構丁寧に申し出ると相手方の女性の

コーディネータは、俺の頭部の真上から脳天直下で

「はい分かりました。削除しておきます」文面では分からないと

思うが、上から目線で高圧的にうんこを掃除するかのごとく

対応して来た。こころの中で「汚物スタッフが何かほざいてる。

又掃除しなきゃ」と心の中でつぶやいてるのが想像がつく。

しかし、俺の登録の支店だけなのか、マンパワーとパソナは

メチャメチャ態度が悪い。これは、俺だけ?

対応の差は、個人差があると思う。しかし、俺が絡んだ所は凄い

態度が悪い。派遣会社のスタッフは、均一な対応のはず。

しかも、マンパワーで仕事をした事は、まだ一度もない。

アデコもそうだけど、派遣業界は本当に人間の質が低いと最近

気がついた。会社と登録スタッフを繋げると言うマッチング。

自分たちでは、何も新しい価値観や物を作らない。だから、

何か創る苦労を知らないから、こんなデカい態度でいられるん

だと思う。いや~。今日の新宿のマンパワーの

女性コーディネータの態度は、今までにない位悪かった。

いいマッチメーカーが減少してる。

エロくて何が悪い!!

2007-11-01 00:05:16 | Weblog
やはり男はエロくないと行けない。エロは世界を救う。確信はない。しかしそのは

ず。これまで、人生を生きて来て色んなエロい事を行って来た。

ある人の名言を紹介する。

「人生とは実験である。実験すればするほど上手く行く。」

本当にその通り。

エロい男、世界を救う。
エロい男、環境問題を解決する。
エロい男、地球温暖化をストップする。

これからが、男の勝負の時代。

その競争に勝ち残った男が男の中の男になれる。

さあ、こころをノーパンにしろ!!

さあ、こころのコンドームをはぎ取り、生(ナマ)で
攻めろ!
エロい男、少年非行問題を解決する。