THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

クレジットカード付きパスモの割引額が気になる

2007-11-09 23:40:40 | Weblog
今首都圏で、クレジットカード機能付きパスモが勢いを増してる。
私鉄各社、京王 小田急  相鉄などのポインド還元がほとんど5%と言うのが
どうも臭う。実は以前磁気カードの営業プロジェクトをやった時、その会社を
の人間が元クレジットカード会社の人間だった。その時の説明で印象に残ってる
のが、セゾンカードなどのブランド名の記載のあるクレジットカードの事を
通称「ホストカード」と言うらしい。それを作る事になんのメリットがあるのか
と質問すると、そのホストカードに記載されてる、会社に手数料が発生するとの事。
例えば、セゾンカードを使い大型スーパー(例えばドンキホーテ)で買い物をする。
するとその買い物をした金額の5%がセゾンに手数料として入る仕組みだと説明を受けた。
消費者に対してのポイント還元率の5%と同じ。
ホストカードを発行した側に取っては、不労収入になる仕組み。クレジットカードは、
後払いで、パスモやEDYのようなプリペイドカードは前払い。
この「前払い」と「後払い」と組み合わせるのが何か嫌らしいなと思うのは、
俺だけだろうか。ポイント還元は主婦が本当に好きだと思う。男も集めてる
人がいるんだろうか。確かに、ポイントを有効的に貯める事は、お得かも
知れない。しかし、クレジットカードの督促をしていた経験から、それに
手放しで喜べない。70歳近くで、年金暮らし。月々の支払いは、3000円。
しかし、支払いが遅れてる。そんな老人沢山いた。しかし、社員は強気で
督促してた。自分も債務整理をしてる。だから、警告を発したい。

合コンで、アクセル全開の合図とは?

2007-11-09 22:42:11 | Weblog
合コンの際、俺がアクセルを前回にする合図がある。俺は、合コンの時は、

白いTシャツを着ていく事が多い。それは、乳首が透け易い様に配慮してる

からに他ならない。俺のパートナーがまず、口火を切る。乳首透けてんじゃん!

俺の相棒がその言葉を発射した時が、勝負の合図。それに対し俺は、透けてない。

そんな訳ないだろ。じゃあ、おれの乳首の位置当ててみろよ!!

そして、乳首の位置当てゲームが始まる。

そのゲームに乗って来た女は、間違いなくエロい。そして、持ち帰り出来る可能性は

その時点で100000000%を超える。スカウターが壊れる位に。

この乳首当てゲームの流れを作るまでが勝負と言える。その方法は、後日説明する。

このゲームを男性諸君はぜひ試してみて下さい。あーー合コンしたいよーーーーー。

ストリートナンパで必ずする手法...追い越しウォーク

2007-11-09 22:33:45 | Weblog
俺がストリートナンパで多用する技術がある。その名も「追い越しウォーク」。

目当ての可愛い女の子を発見する。しかし、いきない声を掛けるとびっくりする。

だから、一回その女の子を追い越す。その後、靴ひもがほどけた振りをし、

しゃがんで靴ひもを結ぶ振りをする。すると一回女性の視界に入ってるから、

その女性のワールドに一旦入った事になる。だから、警戒心は多少薄れる。

もうその時点であなたは、その女性のワールドに住人になったも同然。

その後は後ろから声を掛ける。そしてカフェでお茶を飲み次の展開をはかる。

俺は、この手法で成功してる。

場所は、東京都の渋谷駅南口の渋谷警察の前で試した。そして成功した。

その女は、銀座のクラブ嬢だった。思うけど、銀座も落ちたなと思う。

渋谷の道ばたのナンパで落ちるんだから。

その後、恵比寿のわんに行った。このわんと言う居酒屋は、安いクセに個室があり、

エロい部屋の作りをしてる。そこから、中目黒の女の家に上がりごちそうさま~~~~~。

しかし、この「追い越しウォーク」と言う画期的な手法によりナンパ偏差値を

飛躍的に伸ばした。皆さんも試して下さい。

ナンパにマーケティング手法を取り入れる(2)

2007-11-09 22:22:31 | Weblog
男性諸君、下半身が乾くひまが無い位、女をアンアン言わせたいと思いませんか?

私は、20代はこの技術を習得する為に人生の全てをかけました。その結果その力

を手にする事に成功しました。その力の80%近くがマーケティングの能力です。

新規顧客をリピーターにする。自分のセグメント(分類)を把握する。

それは、ギャル男がギャル受けが良い様に、古着系であれば、キューティー系の女を攻める

などの戦略をたてる事が出来る(これが、正しいとは限りません)

1,自分のセグメント(分類)を設定する。2,マーケティングを行う
3,ターゲティングを行う(狙いを定める)

1→2→3 と言う具合にナンパプロセスの改善が必要です。

ナンパ・プロセス・マネージメント。NPMこそ21世紀型の男の中の男と言えます。

この男女の激しい戦いが始まったと言っても過言ではないです。

ナンパにマーケティング手法を用いる

2007-11-09 22:10:19 | Weblog
ナンパとは、極論すると「マーケティング」と「営業力」の技術の集約と言う
事になる。つまり、女を多く口説き落としてる友達な多い方が、テキストが
多いと言う事になる。だから、ただ闇雲にナンパや、カップリングパーティー
に参加してる人間とは、ナンパ偏差値の上がりが思わしくない。
急激にナンパ偏差値を上げるには、まずナンパとは何かと言う定義付けから
自分を問いただす必要がある。サッカーに例えるならナンパとは、個人技。
ブラジルサッカー(南米サッカー)と言える。
それに対して、合コンとはゾーンで攻めと守りを担当する事であり、
組織力を重要視する、ヨーロピアンサッカーと表現出来る。しかし、モダンサッカーを
観て分かる通り、ヨーロッパのチームに南米の人間が多いように、
戦術がクロスオーバーしてる。では、この状況下で、豊かなセックスライフを送るために
男性諸君は、何をすべきなのか。まず、マンツーマン→ゾーン
その逆のゾーン→マンツーマン。この2つの流れを両方使いこなす必要がある。

「ナンパ→合コン」 この流れは、「マンツーマン→ゾーン」と言う流れになる。

「合コン→2人で食事(その後大人の関係)、これは、「ゾーン→マンツーマン」。

この関係性を良く理解しないと行けない。男友達が多いと、それに比例して女友達も
増える。この男女の友達の相関関係を理解する。

では、皆さんは今何をしなければいけないのか?と言う事になる。

それは、営業職をやった事のある人は、分かると思う。新規顧客の開拓から始まる。

女友達は皆、顧客だと捉えた方が考えがシンプルになる。その新規顧客を、リピーターに

する必要がある。この流れを上手く回転させる必要がある。例えば、学生時代の友達が

合コンを開く(ゾーン)。そこで、連絡先を交換し食事に行く(マンツーマン)。

そしてゴールイン!この流れは、一般的な流れ。色んな戦術を使いこなし、女を攻める。

そして女性を酔わせる。酒だけではなく、自分にも。


皆さんもこの様に、ノートにナンパの流れを書いて、自分の部屋で一人反省会をして
「合コン偏差値」と「ナンパ偏差値」を上げる必要がある。俺は、今年齢が30。
20代は、この「ナンパ偏差値」と「合コン偏差値」を上げる戦いをして来た。

男にとってこの2つのエレメント(要素)を手に入れる事は、戦争なのです。

この戦争に勝ち残って来たからこそ、今の自分があると自信を持ってます。

脱・派遣社員宣言!

2007-11-09 20:56:46 | Weblog
もう、派遣社員は卒業する。派遣会社のコーディネータの態度のでかさ。

派遣先企業の、傲慢な仕事の進め方。無駄が多い。もう自分で会社をする事に

決めた。今流行りの広告収入ビジネス。失敗したら、風俗産業王になる。

もう、あの派遣会社コーディネータの態度のでかさには、我慢ならん。

飲食派遣(グッドウィルなど)は、もっと酷い。飲食店の店員は、IQが低いので

言っても分からない。こんなブログで文句ばかり言ってる暇があったら、会社を

しろ!と言う話しになる。うん、会社をおこす。

今までの特殊な訓練が生きて来るはず。ホスト、キャバクラのホール、業務委託の

営業職。ヘルスのフロント。乱交パーティーの店員。プロキックボクサー。

もう、まじめなブログは書かない方向で行く。まじめに働いても、いい事がない。

こうなったらとことん、エロくなるしかない。エロで勝負。

エロは、人間の垂直倫理のはず。




団塊の世代退職後の人材ビジネスを予測

2007-11-09 13:25:48 | Weblog
今、団塊の世代がいなくなる穴を埋める作業で、人材ビジネスは忙しいと思う。しかし
その後、どう言うビジョンを構築してるんでしょうか。enジャパン、マイコミ、リクナビ
派遣会社。人材紹介エージェント。この業界は安定的に需要はあると思います。
しかし、その中で頭一つ飛び出すのは?と面白いレースを仮定したいと思う。
俺の個人的な意見では、業務委託(アウトソーシング)が今後は伸びて行くと思う。
その業務委託を出来る派遣会社は、俺が知ってる中ではテレマーケティング派遣会社
大手4社のベルシステム24,トランス・コスモス、テレマーケティングジャパン、
もしもしホットライン。そして、リクルートスタッフィング。この位だと思う。
営業職に特化した業務委託の会社はある。グーグルで「営業職*アウトソーシング」
で検索すると出る。コンフィデンス、エムエム総研 この2社がスポンサーリンクに
表示される。両社の社長は、双方ともリクルート出身。いかにこの日本の営業職の
世界でリクルートの力が強いかが分かる。俺もグループ会社とその関連会社でどっぷり
つかって営業を経験した。その経験を言うと、
リクルートでの営業の1年は、他の企業の100年に匹敵する。
リクルート本体で働ける人間に接した事はない。しかし、
営業職のプロジェクトで出会ったプロジェクトマネージャーは、
プロジェクトマネージメントの知識を持ったコンサルタントだった。
その上司とのプロジェクトが人生に取ってかけがえの無い時間だったと思う。
しかし、団塊の世代がいなくなると予測した人材ビジネスの業界が、業務委託
から人材紹介にシフトしたあたりから、プロジェクトの数は減り、
プロジェクトマネージャーの質は著しく落ちて行った。
もし、団塊の世代退職による人材ビジネスバブルが過ぎた時、次の戦略を考えてる
企業があるかと言う面白い課題がある。
CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)は、今後も伸びると思う。
よって、コールセンターの需要も伸びて行く。都内の無料求人雑誌に、派遣会社
パソナが、コールセンターキャリアアップとデカい広告を出していた。その内容は
オペレーター→リーダー→スーパバイザー と言う具合にテレマの仕事でキャリアアップ
をはかりましょうと言う内容だった。しかし、この派遣会社に人材を育てるノウハウは
無いはず。フリーター支援、農業の人材育成など、マスコミ受けのしそうな事を連発
してるが、この会社はそんな力はない。もしリクルートがコールセンターの業務委託
をし始めたら、団塊の世代退職後の人材ビジネスの勢力分布図は、大きく変わると思う。
派遣会社は、政治の世界の様に二大政党制になればいいと思う。
リクルートスタッフィングとテンプスタッフが二大派遣会社。
その他に中小の派遣会社と言う具合になった方が整理しやすい。
パソナ、マンパワー、アデコは縮小していいと思う。今の段階でパソナが無くなっても
日本経済に変化は特にない。農業支援も、他の会社がやってる。モスバーガーは自家農場を
所有している。
牛乳配達のついでに、新鮮野菜を宅配してる会社もある。その会社は、農場と提携して
新鮮野菜を作ってる。
パソナは、最近中途半端だなと思う。コーディネータの態度も悪いし。
まあ、リクルートが強いと言う結論に達した。


格闘技の世界にマーケティングの概念を取り入れる

2007-11-09 02:27:47 | Weblog
格闘技においてマーケティングとは、的中率を上げる手法と言えます。

その為には、相手選手がそんなタイプの選手が分析する必要がある。

対戦相手のビデオを予め見る事が出来れば、分析も簡単になる。それにより

例えば20パターンのファイトスタイルから、相手選手のファイトスタイルを

限定して行く。キックボクシングであれば、重心をどっしる構えていたら

クラウチングなので、こいつはおそらくパンチ主体の選手とやまを張る事が

出来る。総合格闘ならまた、色んな選別の方法があると思う。俺の専門の

キックボクシングだと、1:中間距離で前蹴り ミドルキック中心に組み立てる選手と

2:至近距離でパンチとローキック中心で組み立てる選手。大きく分けて2種類に分類

しそこで、1と2を振り分けまた細かく選別して行く。この様に、対戦相手を分析する

事が出来れば、主導権を握る事が出来る。これをやってるジムとそうでないジムでは

選手の勝率が全然違うと思う。だから、おれはその選手のここ最近2,3試合を観るだけで

ジムでどんな練習方法を採用してるか大体分かる。この手法を取り入れ、試合前は自分の

チームを作れるかが、勝敗の分かれ目だと思う。格闘技は個人スポーツ。しかし、

チームを形成し自分のウィークポイントを無くす努力をする事こそ地味だが、勝率を上げる

最大の方法だと思う。

4大テレマ請け負い会社を公開!

2007-11-09 02:05:03 | Weblog
テレマーケティングで業務を丸々請け負える会社はある。しかし、

この会社で働いていたら、他の派遣会社が必ず取ってくれる会社がある。

その会社は4つ。トランス・コスモス、テレマーケティングジャパン、

もしもしホットライン、ベルシステム24。

その4つの派遣会社は、テレマーケティングを中心に派遣してる会社。

企業のCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)

最前線の会社と言える。

この会社で、1、平のオペレーター(トランス・コスモスでは、エージェント)

から2,リーダー3,SV(スーパーバイザー)と言う具合にスキルアップ

出来る会社と言える。

1→2→3と言う段階は踏んでスキルアップがはかれると思う。

◯テレマーケティングジャパンは、ベネッセコーポレーションが会員向けに

運営していた、進研ゼミの窓口から発展して来た会社。

◯もしもしホットラインは、三井物産が大株主の会社。

◯トランス・コスモスは、最近までマスコミを賑わせた年金窓口を

民間で請け負った会社。

◯ベルシステム24は、女性誌ビーズアップの出版元。

それぞれ特徴のある会社。この中で俺は、ベルシステム24で登録し、

勤務した経験がある。

やはり、その経験はデカイ。営業職とテレマーケティングと言う

コミュニケーション専門の職業を2つ経験した事は、自分に取って

凄まじく人生に変化を与えた。

リクルートとベルシステム24は、人生のターニングポイントを与えてくれた。

ある書籍に、コミュニケーションの方法は、学校では教えない。

だから、意識の高い人間が伸びて行く。これを聞いて俺にはこのコミュニケーション

能力を最大限に伸ばす事が自分の残された道だと思い、突き進んで来た。

自分のなりたい自分になれた。3年前になりたいと思った自分に今、なれてる。

これは、目標設定能力が向上した成果だと思う。話しが反れましたがこの4つの

テレマーケティング専門の派遣会社に登録するのは、悪くないと思う。大手の

リクルートスタッフィングやパソナなどで勤務するより、体系的にテレマーケティング

の仕事を理解する事が出来るかも知れない。参考になれば、幸いです。