一陽来福  ~齋藤一陽による截金の日々~

伝統工芸。截金職人齋藤一陽が、日々の物創りの様子を紹介します。

ガラスワークたち。

2008-01-07 01:26:17 | 作品公開
今回。
明姫さんの作品展に参加させていただいたガラスたちの一部です。
計らずも色使いが明姫さんの作品に良くあっていたそうで、私も嬉しくなりました。

ガラスたちのお嫁入りのさいには、お好みのパーツを取り付けて、かわいい草花の入った和紙の箱で、お届けさせていただきました。

箱は京都の鈴木松風堂さんにお願いしました。
バタバタと時間が無く、年も押し迫ったお願いに、心よく無理を通して作っていただきました。本当にありがとうございました。

今年は友人と、古典的な作品展を行う予定であります。
京都祇園の葛きりで有名な鍵膳さんプロデュースの『空 鍵屋』さんというスペースです。
10月9日~15日。
よかったら遊びにいらして下さいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿