横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

あちこちで ハロウイン

2019-10-31 06:22:20 | 日記



今日はハロウイン。







ハロウインの詳しいことは知らないが、毎年10月中はハロウインがらみのものをよく見る。







七沢からの帰り道、厚木中央公園で賑やかにイベントをやっていた。







これはどこかの高校の仮装コンテスト。
ほかにも子供も大人も仮装をした人たちがいっぱいいた。







ステージではバンドやダンス。

市内のいろんな団体もテントを張ったりPR車を出したりして、PRやサービス。







こちら海老名のビナウオークでもバンド演奏が行われて・・・







子供達は可愛い衣装。親のほうが楽しんでいるようだ。







暑い日だったので、子供達は水遊びのほうが面白い。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの七沢 | トップ | 七沢の木の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2019-10-31 11:49:39
ハロウィーン当日がやってきましたね。早いところでは雑貨など
8月の内から販売していました。
すっかりイベントとして定着してきましたね。
日本では、由来など詳しいことは知らなくても、きっかけにして
楽しんじゃぉ、というものが結構ありますね。
「厚木史上最高のハロウィーン到来」とは!
厚木の公園でもビナウォークでも、皆さん盛り上げようと一生懸命。子供の仮装衣装も、手作りしなくても市販品で
手に入るものが色々あるようですね。ちょこんと腰かけた女の子の
尻尾が可愛いです♡
さて、今夜の渋谷はどんなでしょう。
ポージィ さん (横浜のおーちゃん)
2019-10-31 17:49:50
こんばんは。
今ごろ渋谷はどんな騒ぎでしょう。警備は万全と思いますが、混乱が少ないよう願っています。
ハロウインは十年ぐらい前はほとんど知らない存在でしたが、
今は子供というより若い人が大騒ぎですね。
アメリカとは違うところのようです。
厚木や海老名では子供とそのお母さんお父さんが一緒に楽しんでいるようでした。
こういう形でも定着していきそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事