横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

宮ヶ瀬でもイチョウ

2021-11-30 06:11:29 | 日記



今年は昭和記念公園や神宮外苑などのイチョウ並木を見に行くことは出来なかった。
神宮外苑は大変な賑わいで、写真撮影に伴うマナー違反がひどいとTVで放送していた。

こちらは宮ヶ瀬のイチョウ。色づいた葉はすでに落ち葉も盛んだ。







人混みも関係なく親子連れが楽しそうにイチョウの葉と遊んでいる。







別の木の下で地面は黄いろい葉がびっしり覆っている。







見上げると枝につく葉はごくわずか。代わりに・・・







ギンナンがいっぱい・・・公園なので拾って帰るわけにはいかないが。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔園地の紅葉 | トップ | まだ宮ヶ瀬の話題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2021-11-30 10:25:25
イチョウの黄葉、樹形も自然で、秋の日をいっぱいに浴びて、
とても良い雰囲気ですね! 今年はイチョウの黄葉を生では見ていないのですが、
こうしたお写真や映像で拝見して、すっかり堪能したような気分になっています。
あら、神宮外苑のイチョウ名所ではマナー違反が目につくのですか。
残念なことですね。
返信する
ポージィ さん (横浜のおーちゃん)
2021-11-30 17:16:33
こんばんは。
今年は外出、遠出が少なくなって紅葉もイチョウの黄葉も見る機会が減りましたね。
ポージィさんはまだご覧になってないですか。
神宮外苑のイチョウ並木では写真の為に車道の方に入ったり、信号の変わった横断歩道で立ち止まったり、ひどかったようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事