横浜のほほん・続

植物や生き物を見ながら歩いて感じたことなどを中心に日々を綴る。

外苑の銀杏

2018-11-30 07:15:26 | 日記




今年は木枯らし一号が吹かないらしいが、銀杏は黄葉した。






神宮外苑いちょう並木の様子を見に行った。
青山通りから絵画館方面に向かって車道と歩道を挟んで四列の銀杏並木だ。






新宿御苑のイチョウから育った兄弟姉妹のイチョウたち。
とても背が高くて30m近いのもあるそうだ。






イチョウは東京都の木と定められていて、特に黄葉の時期は訪れる人が多い。






車道の途中から歩行者専用になって、みなさんの楽しみ方はいろいろ。






絵画館前の広場では日曜日まで「いちょう祭り」も行われて屋台がたくさん出ていた。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千波湖と好文亭 | トップ | 建設中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ポージィ)
2018-11-30 12:43:58
外苑のイチョウたち、綺麗な黄葉を見せてくれましたね。
皆さんのお写真やニュース映像で毎年見るものの、一度も
行ったことがありません。お写真で見る限り、塩害の影響は
ほとんどなさそうですね。良かったよかった。
ほんと、皆さん楽しみ方は色々。幸せな気持ちになるのは共通かしら。
私も温か~な い~ぃ気持ちにさせていただきました。
返信する
ポージィ さん (横浜のおーちゃん)
2018-11-30 17:51:21
こんばんは。
毎年あちこちで紹介されるありふれた風景ですが、承知の上で参加してみました。
しかし想像以上に人出が多くて、ゆっくりと撮ることができませんでした。
早朝でないと無理かも。
いちょう祭で色んな食べ物が目当てという人もいたかもしれません。楽しみ方色々ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事