ほーしざきの散歩道

ゆっくり歩きの散歩道、山口県を中心とした中国地方の名所旧跡巡りを紹介しています。

台湾旅行 2015年2日目

2015年10月14日 | 散歩道

台北の夜は士林夜市

 台湾旅行2日目は早朝に愛河を散策しました。朝食後にフェリーに乗り込み旗津観光をしました。人力タクシーに乗り海岸を案内して頂き、再びフェリーに乗り込みました。

 夕食は地上40階のビルにある海観軒で飲茶を頂き、午後からは蓮池潭観光をしました。池の中に建つ龍虎塔では、龍の口から入り、虎の口から出ると、過去の悪行が帳消しになるそうです。

 高雄から台湾新幹線へ乗り込み、台北へ着きました。台北では大三元のお店で広東料理を頂き、最後に士林夜市を見学しました。密度の濃い旅行をしています。

早朝の愛河

旗津輪渡

旗津

人力タクシー

海岸線

観光中

道教の道場

観海軒から見下ろす風景

飲茶料理

龍虎塔

台湾新幹線の高雄駅

車内販売

広東料理の大三元

パパイヤのグラタン

士林市場


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行 2015年初日 | トップ | 台湾旅行 2015年3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事